ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

仔犬奮闘記(その4)お風呂編。。

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

 先日仔犬のモモコが二本足で立っていた・・

『モモコが・・モモコが立った!!!!( ;∀;)』

と感動した飼い主のキノシタです( ゚Д゚)

 

別に立ったから何だって話ですが・・プードルちゃんの様に(レッサーパンダの風太くんみたいに)

あまりにも綺麗な仁王立ちをしていたのを見てビックリ(゚д゚)!

やっぱり足は筋肉質で長くピンシャーっぽいんですよね~。

(あっ、驚きすぎて写真はないです・・)

 

ヒマラヤチーズかじっている・・二人とも目線くれないしインスタ映えとは程遠い・・

最近はだいぶ落ちついて日常を過ごせるようになってきたおちびちゃんですが・・

 

うちに来たばっかりの頃の課題の一つにお風呂・・いや、モモコじゃなくて私の!!

お留守番ももちろんでしたが、私がお風呂に入って姿が見えなくなると。

 

チィーチィー鳴き出す・・からの~

断末魔の雄叫び・・からの~

ネネ姉さんにギャン鳴きしてどうしても遊びたい。。

 

が、風呂にも聞こえてきて(*´Д`)

 

『ネネごめん・・10分で出るから頼む~(汗)』

 

と、まぁバタバタの風呂ライフでした。

 

少しあそんで体が疲れてる状態で、興奮が下がった時に静かに

『お風呂入るね、すぐ出るね』って伝えて入るようにして何日か経った後

やっと普通に『あっ、風呂か』と静かに寝たり一人遊びしてるようにはなりました。

 

普通に風呂に入れるありがたさをしみじみ感じる飼い主です(*‘∀‘)

 

 

うちの脱衣所はロールカーテンで何かあったら犬たちがいつでも呼びに来られるように下の部分は開けているのですが。。

 

一人遊びを覚えたモモコ、、風呂の間やけに静かだなと思いながら出たら

 

バスマットも・・スリッパも・・かけて置いたタオルも・・ない!!!

もれなく全部どこかに持っていったようです(笑)

 

でも、持って行って満足したのかそれで遊んでいる様子もなく、

 

私が風呂から出たので脱衣所にテクテクやってきた(まぁこれも成長の証し)

 

まぁ、見ているところで回収すると

 

遊びだと思ったり、執着して毎度やるようになってもなぁと思いまして

 

特に動じずにパンツ履こうとしたら、モモコ・・パンツを奪って逃走。

 

モモコォ~~!!!パ~ンツ!!!!(*´Д`) 

って心の中では叫びましたが

 

これも遊びだと思って毎回このくだりやらなきゃいけないのも面倒なので

全く動じずに2枚目のパンツをだして履こうとする飼い主。。

 

案の定、もう一度奪って逃走。。

本日2度目の

(心の中の)”モモコォ~~!!!パンツッ!!!ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

 

これはもう仔犬と私の根気比べになるなと・・

パンツあと何枚あるかなと計算して3枚目に挑戦。

 

すると

モモコ・・来ない・・。

 

仔犬モモコ『モモコ、パンツ飽きた~~♡』

と、言わんばかりに既にぬいぐるみで一人遊びしてる・・

 

飼い主『やらんのかい!!』とツッコミながらも

ハマらくて良かった~(*´Д`)と

 

そこらへんに散乱して、

(もう見向きもされない)放置パンツとバスマットを回収。。

 

メスですしモモコはパンツは面白くなかったようです。そんなもんです。

 

最近はペットシーツにハマっているようでたまにボロボロにしています(笑)

 

懐かしい。これミッキーもやってた(*´з`) 中の粉が出てめんどくさいんですけどね。

 

ちょっと視野が広がると、また違った苦労が出てくる。。

 

一難去ってまた一難。

 

でも、確実に成長してる・・モモコも飼い主も進化の途中です。。

 

どうせいつかこんなこともしなくなる日が来るので、

 

今は飼い主の予想を大きく超えてくるモモコと仔犬ライフ満喫中(*‘∀‘)

 

いやいや、早く大人になってくれ!! BY ネネ姉さん

 

 仔犬奮闘記の過去記事はこちら↓

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 

 アニマルコミュニケーション&ヒーリングメニューはこちら

www.dogowner-health.com