ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

仔犬奮闘記(その2)お留守番 前編。。

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

仔犬のモモコの顔舐めがしつこい・・byネネ姉さん

 

いまだ仔犬のモモコに奮闘中の飼い主ですが

 

今日でモモコも生後4か月です。

 

だいぶ大人(?)になり

 

体も心も頭も育ってきています、やれやれです(*´з`)

 

前回にも書いた通り

 

初めてことには、まだまだ恐がりますが

 

気が付いたら、うちに来たばかりの頃の

 

パニックの雄叫び(*´Д`) は最近ゼロです。

 

まだまだ究極のかまってちゃんではありますが

 

1か月前が懐かしいくらいの成長です。

 

仔犬奮闘記前回はこちら↓

www.dogowner-health.com

 

正月休みにやって来たモモコ。

 

休みの間に、短ーい時間からのお留守番練習をしていたのですが

 

全く出来ないまま、あっという間に休みも終わり(*´Д`)

 

不安の残るままに仕事に行くことになりました(5時間程度)

 

ネネ姉さんを信じて、お任せするより他にない。。

 

お留守番カメラで見ると

 

案の定・・・ギャンギャンとネネに絡んで走り回っている(*´Д`)

 

これか~!!!やんちゃというか、かまってちゃんというか

 

不安な気持ちを処理しきれず、

 

テンション上げてパーティーピーポー!みたいな(泣)

 

今まで教育係の4ワンコさんが見てくれていたのをネネ一人で見るわけで

 

本当に大変だよね、ネネ(*´Д`)

 

ずっとは見ていられなかったけどネネ姉さんは落ち着かせたり

 

あんまりしつこいと怒ったり、それ以外にも何かを伝えるようにモモコに向かって

 

吠えていたり・・どう使い分けているのかは分からないけど

 

とにかく頑張っておチビモモコをどうにかしようとしてくれてるのは伝わります。

 

ネネの事もモモコの事も、心配で気が気じゃなかった・・(*´Д`)

 

色々対策も気づきもありまして・・(また次回詳しく)

 

1週間後にはお留守番時には静かに二人で寝てる姿が!!!(´;д;`)ウルウル

 

今はお留守番も(6時間までだけど)安心して二人にお任せ出来ています。。

 

また次回に続きます!!