ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

仔犬奮闘記(その6)生後5か月になっての変化。庭遊び教える先輩犬。

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

仔犬モモコもあっという間に生後5か月です(^^♪

 

相変わらずのビビリっぷりと

興奮とテンション高めで解消するところは変わっていませんが(;^_^A

(すぐアゲアゲになっちゃう)気長にやっていこうと思います。

飼い主キノシタもすぐ気が上がるのでモモコのこと言えないもんね(笑)

 

肉体的な変化ですが!

 

今日なにやら歯が気になって食べる時にモゴモゴして落ち着かない・・。

なにか歯に挟まっているのかなぁと思っていたので

 

モモコの口の中に意識を合わせてみると(俗に言うアニマルコミュニケーション!)

なんだか歯茎と歯が痛い・・。

ヨーグルト舐めてる時も口を気にして手で口元をガサガサ・・。

 

生後5か月・・もしや!?と思い、抱っこしてみた瞬間・・

乳歯がポロっと(*‘∀‘)

一本抜けてちょうど落ちました。

 

乳歯が抜ける時ってこんな感じなんだ・・立ち会えた(笑)

ミッキーの時はどうだったかな。と考えてみたけどもう思い出せない(*´Д`)

 

食べている時にいつのまにか抜けて一緒に食べちゃうことが多いと思うので

貴重な1本・・大事にとっておこう(*^^*)

 

そして庭の穴掘り名人な姉ちゃん犬ネネ。仔犬モモコにも教えてくれているようです。

 

ネネが一心不乱にホリホリしているので多少興奮気味・・。

 

最初はネネの興奮に影響されてモモコはネネにギャンギャン・・。

 

(モモコ)いつもの通り落ち着かないので

・・・全然ネネが教えていること見てない・・(*´Д`)

 

(飼い主)モモコは覚えないかなぁと思いつつちょっと観察・・。

 

(ネネ)モモコのギャン鳴きに全く動じずひたすらホリホリモード全開。

 

(モモコ)ヾ(・ω・; )カマッテもらえず・・興奮して庭を何往復もダッシュ・・。

 

(モモコ)その後、少し落ち着いてネネの元へ。。

 

右のネネ・・足のAラインがすごい・・腰の入れ方が本格的です。さすが匠の技!! 

(ネネ)モモコ!黙って見てろ!と言わんばかりの貫禄・・・そして。

お前はここを担当しろ!とネネに任されるモモコ。

腰の入れ方はまだまだの素人ですが。。気になるモモコの目線の先は・・

次の場所に移ってホリホリしてるネネ。

そしてモモコはネネから任された担当部署でホリホリ・・。

うーん、覚えたねモモコ(*´ω`*)

別に穴掘っても何も出てこないんですけどね・・。

 

その後も穴掘りを覚えたモモコは一人でマメにホリホリしていました・・。

ネネは既に飽きて寝ていましたけどね(笑)

ネネ、いつもモモコに色々教えてくれてありがとう!

庭の一人遊びを教わる仔犬モモコでした(*´ω`*)

 

www.dogowner-health.com