ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

ネネ抜糸終わりました&仔犬の変すぎる寝相。。

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

ネネの乳腺腫瘍の術後ですが先日抜糸が無事終わりまして。

まだ病理検査の結果はこれからですが、とりあえずほっと一息の飼い主キノシタです(^^♪

 

 

病院が混んでたので待ち時間も長くちょっとお疲れモードのネネ( ^ω^)・・

傷口のかさぶたの方全開でおやすみになられています、

ネネ本当にお疲れさまでした(*´ω`*)

 

そしてモモコですが

まだまだお散歩とか奮闘記は続くものの・・

 

それを差し置いてちょっと最近気になることが!

 

寝相です。

 

仔犬だから、なのか・・(*´Д`)

飼い主『ネネ良く寝てるなぁ~(´∀`*)ウフフ・・・(隣の)モモコが変!(゚д゚)!』と

※もちろんモモコは写真右ね!

 

気が付くといつも既にこんな状態なので

このようなポーズになった経緯が分からん・・

飼い主キノシタ、静かに30分くらい観察してみました・・

 

やっぱり・・寝返りうっている途中でその都度そのまま寝ている('ω')

 

この状態からの~

からの~

からの~

※これは決してヨガのポーズではありません、完全に寝ています。

 

で、そこからの~

あっ、ちょっと目開いた!でも半分寝てるので動かない(*‘∀‘)

 

このあと口の中が気になるらしく両手であごを触って

自分の腕を口にくわえて・・(カジカジするのかと思いきや)

そのまま寝ちゃう(*´Д`)

※口に入れた腕をそっと出してお腹ナデナデする飼い主とそれに気づかずに寝ている仔犬モモコです。口開いたまま・・

 

こんな時のアニマルコミュニケーション!!(笑)

 

モモコに意識を合わせると

 

予想通り

私の体に入ってくる体感は

 

口の中の違和感と強い眠気のみ!

モモコ乳歯が抜け始めているのでね(*´ω`*)

 

※乳歯抜けはじめの体感・・私の中ではシニア犬の子の歯が既にグラグラして歯茎と歯がジーン、キューンって痛む感覚とあまり変わらない。でもよく考えたら私は人なので歯や歯茎が痒いっていうことがないから、そこは細かく受け取れないのかもしれないと思った。なので実際モモコがかゆいのか痛むのかがちょっと微妙です・・。ただものすごい違和感が口の中にあって気になるということだけは分かった(*´Д`)

 

モモコから今伝わること。

 

『めっっちゃ眠い(-_-)zz・・・でも口の中めっちゃ気になる・・(-_-)zzz

あっ、ねむっ・・(-_-)zzz💤・・・(-_-)zzz』

 

 

肉体の違和感VS睡魔。で最終的に違和感<睡魔。

 

うん、要するに何も考えてない!('ω')

 

モモコは『今ここ!』を生きてる!!(笑)

(かっこよく言えば)

 

寝る、食う、動く、シンプルで本能的で素直だ。

と、まぁ当たり前なんだけど改めて実感すると

おぉ!!ってちょっと感動的にもなる。

(人間の大人だからね)

 

それでも日常的には少しづつ成長していっているモモコ・・。

 

こんな寝姿も見られるのは今のうちだけかもしれないとちょっとだけしんみり思う飼い主でした(*‘∀‘)