ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

愛犬愛猫がシニアになったら・・あきっと先生のペットの中医学カウンセリングー前編ー

お久しぶりです、キノシタです(^^♪

 

バタバタしていてだいぶはてなブログをサボっていましたが

 

ネネモモもキノシタも元気です(*‘∀‘)

 

ネネはサマーカットして気温もだいぶ下がってきたので快適そう・・寝てる(*‘∀‘)

 

モモコはもうすぐ1歳・・まだたまーに耳がペローンってなっています(*‘∀‘)

 

 

さてさて、

ネネも今年乳腺腫瘍の手術した推定10歳のシニア犬。

 

他にも気圧が下がる時や、春先にてんかん部分発作を起こしたり、

暑がりで(*´Д`)ハァハァしたりと色々問題ありあり・・。

 

と、いうわけで今回ネネのため

 

はてなブログ友達(略してはて友)の

 

あきっと中獣医クリニックの

あきっと先生のカウンセリング!

 

をお願いしてみました~(*´ω`*)

 

ネネのためって言いながら私が中医学の事もっと知りたかっただけのような(;^_^A

 

最近はわりと近所でも中医学(東洋医学)的な治療もやってる動物病院を何件かみつけたのですが

 

うちの場合・・

 

・連れていくのは(通いは)ハードルが高い(ネネ病院嫌いだし、今現在は元気)

 

・まだ未病でおうちで出来るケアのアドバイスをもらいたい(手作り食、ツボマッサージなど、そのうち漢方なども視野に入れて)

 

・ある程度(私が)ペット中医学(東洋医学)を齧っているので基本的な用語などは少しわかる、なんとなくネネのタイプも分かるけど細かくネネの気質や体質、今の状態が知りたい!&(私が)中医学の情報をもっと知りたい!!

 

という理由から

 

あきっと先生のメール&テレビ電話(ZOOM)でのカウンセリング!

 

がバッチリハマったという経緯です(^^♪

 

※あきっと先生、こんな飼い主のワガママオーダーにも快く対応して下さって

本当にありがたい限りです(´;ω;`)

 

ペットさんの中医学のカウンセリングは

 

・・シニアになって愛犬、愛猫の体調のケアの相談をしたい!

 

・・元々持っているこの子の気質を知って養生したい!

 

・・おうちで普段から出来る飼い主さんにもペットさんにも無理のないケアを知りたい!

・・手作り食など中医学(東洋医学)取り入れてはいるけどもっとポイント(うちの子に合っている)を知りたい

 

そんな飼い主さんにオススメです(^^♪

 

 

で、ペット中医学カウンセリングってどうやって受けたらいいの?( ゚Д゚)

 

 

の(受ける際の)ポイントを長くなるので、

 

また明日(後編)書きたいと思います(^^♪

 

あきっと先生もブログでネネのカウンセリングを記事にしてくれました~(^^♪

こちらも是非↓ おうちのペットさんの参考になると思いますよ~!!

blog.akittojuui.com

写真はネネの肉球でーす♪

 

ではでは次回に続きまーす!