ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

急激に気圧は下がり、人も犬も氣は上がる・・そんな時にも使える技は。

連休だというのにあいにくの雨です(>_<) 

 

庭の草むしりだけはやっといて良かった~と思う飼い主キノシタです(^_^;)

 

そして気圧は昨日から下がる下がる


f:id:skmn4747:20190430130043j:image

 

パピヨンのネネは昨日からどんより(*´Д`)

 

やっぱり頭部に氣がたまっているのは分かる、パンパンです。

 

そして飼い主キノシタも頭痛です(*_*)

 

こんな日はお散歩も行けないし

 

興奮させず、

 

過度なストレスを与えず

 

大人しくまったり過ごそう~!と思いましたが

 

ダメだ(*´Д`)!!!

 

うちには未だハイパーなコヤツが居るんだった(=_=)

モモコ:えっ?!あっしのことっすか('ω')??

 

飼い主:そうそう、もちろん君以外居ないよ(*´Д`)

 

雨の中庭を走り回り、泥だらけ。

 

降ってる雨食べようとして変な動きしてるし(*´Д`)

 

お散歩も行けないから仕方なく

 

部屋でおもちゃ追いかけて遊んでは寝ての繰り返し・・

 

今日はやたら外に音に敏感でちょいちょい玄関気にして吠えてるし・・

 

モモコも氣が上がっているな(まぁいつもこんなんだけど・・)

 

で、こんな時には(いや、毎日だけど)

呼吸法。

で飼い主も犬たちも氣を下げる(ー_ー)!!

 

私が犬たちと同調させて犬たちの氣も下げる、誘導してあげて。

 

要するに私が教室で先生にやってもらっている事を私が犬たちにやるだけだ!

(簡単に言ってるけどこれ難しいよ~)

 

ネネの頭部パンパンの時の下げきるのはまだ難しいし・・(*´Д`)

 

モモコも仔犬なので下がってきたなと思うとすぐ上がろうとする・・(*´Д`)

 

そこで飼い主のほうが引っ張られて上がったら負けなので踏ん張る。。

 

こっちがリードするのだ(ー_ー)!!

 

最近やっとのことで犬たちにも呼吸法の手応えと効果を感じ始めている飼い主。

 

だいたい5分~10分くらいで二人ともスヤスヤ(*´ω`*)

 

やっぱりこれ、誘導する側(私の)腕次第でもっと使える!!

 

もう少しじっくり取り組んで、またもっと詳しく書けるようにします(^_-)-☆

 

中々説明するのは難しいので今度動画撮れたらとってみます!

すごい地味な動画になるとおもうけどね(笑)