ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

仔犬モモコ(生後7か月)の避妊手術。

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

避妊手術&マイクロチップ装着で2泊入院していたモモコ。

無事に終わって今日帰って来ました(*‘∀‘)

疲れて爆睡( ^ω^)・・・。

 

慎重な病院なので(女の子は)2泊。。

 

でもまぁ手厚く見てくれるので信頼は出来ますが・・

長いな、モモコ大丈夫か??(*‘∀‘)

と思っていた飼い主ですがモモコ頑張りました!!

 

入院中もご飯はガツガツ食べていたそうです( ゚Д゚)

 

避妊手術するにあたって

 

・生後6か月以降で体がしっかりしてきたのを確認してから。

 

・どうせするなら出来れば初回の発情前に。(乳腺腫瘍や子宮蓄膿症のリスクもぐんと減る)

 

・抜け切れなかった乳歯もあればそれも一緒に抜ける。

 

の、時期がベストだということで。

 

結局どうぶつ病院が一番忙しいであろう4月~5月にかぶってしまい

(お迎えで2時間待ったので飼い主も今日はグッタリです)

 

まぁ、とにかく無事に終わってこれでひと段落( ´ー`)フゥー...。

 

モモコ入院中に、トリミングに行っていたネネ。。

 

さっぱり夏バージョン(*'▽')カワイイ!!

カットすると全然印象が変わるネネ。若返るのよね~♡

 

モモコ帰ってきたら全く違う風貌の姉ちゃんに

 

さぞビックリするだろうと思ったのですが・・

(かつてミッキーが初めて全身カットしたのを見た時ネネはスゴイ驚いていたので)

 

・・全く気づかず。

 

・・いや、それどころじゃないのだろう(*‘∀‘)

 

あとで落ち着いたら気づくのかもしれません。

 

 

帰ってきたモモコに、姉ちゃんネネが自分から遊びに誘ってあげていました。

 

かなり久々です、いつもはテンション高いモモコを落ち着くように促しているのにね。

 

おかげで興奮度MAXになっていましたが(*´ω`*)

 

その後、ご飯がっついて爆睡です。

 

傷を気にする余裕すらない( ^ω^)・・・。

 

とりあえず今日はみんなで早めに寝よう!!

※キノシタ以外は既に全員寝ています。