ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

令和初日。仔犬の初めてのトリミング

令和の初日に仔犬モモコのトリミング(^^♪

 

爪切りとか細かいところはやってもらっていたのですが

 

フルのシャンプーは初体験のモモコです(*´ω`*)

 

 

アニマルコミュニケーター同期であり

 

只今トリマー学校通い中で頑張っているyukiちゃんに

 

自宅に来てもらってのトリミングです(^^♪

 

(生後3か月の時以来の訪問なのでデカくなっててビックリ!!)

 

 

”シャンプー嫌いにならないかプレッシャーだわ(*´Д`)”と

この日のために仔犬の初めてのトリミングのコツなどを教わってきてくれたそう(*^^*)

 

で、お互いにドキドキのシャンプーですが

 

始まったらモモコ全然余裕(^_-)-☆

っていうかモモコもyukiちゃんも楽しそうにやっていて全然お任せして大丈夫だわ。

姉ちゃん犬ネネは心配して何度も様子見に来ていましたが(^^♪

そういう時はちゃんと気にかけてくれるネネ(´;д;`)ウルウル、ありがとう♡

 

ん???

濡れたらイタリアングレーハウンドみたいだ( ゚Д゚)!!と思った(笑)

 

初めてのことはとりあえず怖がるモモコですが、

 

水は嫌いじゃない!!(←いや、薄々気づいてたけどね~)

あったかくて気持ちよさげじゃないか、モモコ!!

 

まんざらでもない顔して

ドライヤーもあっという間に終わったよ(^_-)-☆(毛が薄いからすぐ乾く)

キレイに仕上げてもらってホワホッワになって戻ってまいりました(^_-)-☆

 

f:id:skmn4747:20190503212238j:plain

そしてすぐお眠・・・


 

yukiちゃんありがとうね~♡きっと良いトリマーさんになるよ、頑張れ~!!

f:id:skmn4747:20190503212024j:plain

今度は私もやってもらおうかしら(^_-)-☆