ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

仔犬の○○見知り。。

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

生後6か月になった仔犬モモコですが、初めてのものは

”とにかくなんでも見知る”(*´ω`*)”

慣れるまで好奇心とやらは出てこないようで

 

お散歩では

・人見知り

・犬見知り

・場所見知り

などなど外ではまぁ仕方ないので少しづつ慣れていくしかないのですが

 

家の中でもまだまだあった!!

ベッド見知り(*´ω`*)

わんわんカーニバルで買ってから3日目にしてようやく入って寝るように!

”カドラー”っていう呼び方を初めて知った飼い主(笑)

そういえば我が家では、これ犬用ベッドでもなくて

”おまる”って呼んでた!!(←ちょっと恥ずかしす・・)

初めて買ったベッドが丸かったから誰かが言い出したんだと思うんだけど

(四角でも”おまる”です)

きっと犬たちも”おまる”だと認識してしまっているだろうなぁ( ;∀;)

 

ネネさんは帰って出したらソッコーでイン!!

おニューだし自分のだって分かっている(*´ω`*)

 綿がフカフカのおニュー。。アゴ乗せの安定感がバツグンです(*´ω`*)

 

そしてモモコは今

選挙カー見知りの真っ只中。。

っていうか怯えています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

うちは道路沿いだし結構うるさいんだ、これが(*´Д`)

 

去ったと思えばまた来るし・・

お散歩でもバッティング・・

 

家でも外でも落ち着きません。

慣れたころには、選挙は終わって皆居なくなるだろう(笑)

そして忘れたころに、また選挙の時期がやってきて(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルになりそうな予感だ!モモコ頑張れ(笑)

 

ただモモコが唯一、見知らないもの!!がひとつだけ

 

食べ物(*´ω`*)

 

これだけはとにかく何でもイケます!

 

なんの疑いもなく警戒もなく好き嫌いもない!

(かといって食べ物以外を食べちゃうこともなく)

 

※ネネは食いしん坊だけど好き嫌いハッキリしているお嬢。。

 

これにはだいぶ助かっている飼い主です(*‘∀‘)

 

外で人に対しておっかなびっくりでも

オヤツくれたらいい人~♡でついていく。。

 

あっ、!!これってネネと一緒じゃん(笑)

(ネネはくれない人には興味なしのほうだけど)

 

二人の方向が分かれて引っ張ろうとも・・

興奮してリードがとんでもないことになろうとも・・

もう(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルで一歩も歩けない時も・・

 

私がオヤツの袋をガサっとしただけで

一瞬で私の目の前で並んで座っている・・( ゚Д゚)

 

この瞬間だけはどんな状態でも足並みが揃う姉妹。。

一回も教えてないのに・・(ー_ー)!!

※ネネが教えたのかもしれません。

 

ちょっと女の子らしい(?)ネネとモモの一面です(*´ω`*)

 

まぁモモコの○○見知りは今後も色々でてきそうな気がしますが

人間だって新しい世界は恐いものだもの(*‘∀‘)

 

飼い主は緊張をゆるめて、一緒に楽しんでいこうと思います(*´ω`*)