ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーションの内容を一部ご紹介。ープードルのピアちゃんの謎の震えの原因を探る!前編ー

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

こんにちは~

連休もあっという間に連休は終わりました(´;ω;`)

ネットの繋がりが悪く久々になりますが

アニマルコミュニケーション(以下AC)記事です(^^♪

 

今回はプードルのピアちゃん、ピンクがトレードマークのオシャレ女子。。(^_-)-☆

ネネの預かりママさん宅のピアちゃん。

セラピードッグのように人の感情や肉体のエネルギーとって寄り添ってくれるなんとも感度が高くて優しい子です(´;д;`)ウルウル

 

もちろん動物さんは皆、人間よりエネルギー感知するのは上手いです。私なんて足元にも及びません。

特にピアちゃんは普段から自分の仕事のように人に寄り添ったり、ワンコ同士の仲裁をしたりにエネルギー感知を使っているはずなので抜群にうまいのだと思います。

 

ちなみにネネにお世話になっていた当時のピアちゃんの印象を聞いてみると

”遊びの達人(犬)、色々面白いこと教えてくれた姉さん♡” なのだそうです。

 

なんかワンコ女子同士楽しそうだな(*‘∀‘)

 

そんなピアちゃんですが原因不明の震えが出ることが頻繁におこっているとの事。

1年くらい前に先住犬ゆずちゃんが旅立ってからという事もあり

心なのか肉体なのか、

はたまた何かしら変なものを感知して怯えているのか・・(感度バツグンなのでね)

 

ママさんに普段のお写真と震えてる時の動画を送って頂いてピアちゃんに意識を合わせてみます。

 

※いつも合わせると最初に 

”ネネちゃんは元気?(*'▽')” と気にかけてくれるピアちゃんです!

 

写真からは

・いつも通りのピアちゃん、とても生活に満足していてストレスらしきものも感じない。一言でいうとリア充な女子的な感じ。

・ゆずちゃんが居ないという不安感や胸の詰まりもなし。

(受け入れているしピアちゃんはピアちゃんで自立している感)

・肩甲骨のコリや先天的な膝の痛みなどは強めに伝わってくるが特に震えとは関係ない

(分かりやすく教えて~お願い!とピアちゃんに言っていたのですごく分かりやすく強めに伝えてくれていたようだ、受信感度もいいけど送信もうまいピアちゃん)

 

とまぁ他にもあれこれ聞いてみたんですが震えの原因に繋がっているようなものが見当たらない( ゚Д゚)

”近くに変なオジサンとかいる??”とか、けっこう的外れな事も聞いてみたけどもちろん違う(笑)

 

という事で今度は実際に震えている時の様子の動画から

その瞬間のピアちゃんの感覚に意識を合わせて同調してみることに。

 

・いつもと違ってソワソワドキドキ、心に余裕がない。怯えている感じにもとれる。

・後頭部から首筋にゾクゾク感あり

・意識はあるので本人も震えてる感覚もわかるようだか何がおこっているのか分からずで怖がっている感あり。

・みぞおちのあたりに差し込むような痛み。(でも普段はなし)

・いつもこんな感情感覚を感じているわけではない(この震えの時だけ)

 

( ;'д`)ウーン。。むずかしい。。

 

エネルギー送受信がうまいピアちゃんなので入ってくる量もすごいんだけど

それが何かがわからない・・。

きっと私の左脳の中に知識と経験として入っていないことなんだわ(*´Д`)

 

ヒーリング送って一旦はおちついたものの

震えは一日数回続いている。。(*´Д`)

 

長時間震えていることで

体力も使うし、(右肩コリコリの様子)

なんといってもこれではママまで心配で疲れてしまうよ(*´Д`)

 

長くなったので

ピアちゃんの震えの原因と解決までの記事は次回後編に続く!!!