ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーションの内容を一部ご紹介。ー元保護犬のチワワちゃん、家族の絆ー前編

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

ちょっとお久しぶりのキノシタです(^^♪

休暇、、いやいや浄化してました~。(←マニアックな言い訳)

 

そしてお久しぶりのアニマルコミュニケーションの話(以下AC)

AC記事はいつも時間がかかってしまうのでついつい遅れがち・・(*´Д`)

 

今回もお初のパターン満載です。。

 

チワワの塩ちゃん男の子。。決めポーズ(^^♪

 

そして塩ちゃんの妹ちゃん元保護犬の和奏ちゃん、
うちのネネの後輩ワンコさんです(^_-)-☆

 

まず、軽くあいさつから(^_-)-☆

 

うん、塩くん。お話出来そう、第一印象から悩むお年頃的な感じがします。

 

そして和奏ちゃん。・・・あらら??・・・シーン??

完全にシャットダウン、閉店ガラガラ状態・・(*´Д`)

 

お初のパターン。。全く心開いてくれない。。
(たまに、飼い主さんに忠実な子などACしてくれない事があるらしいとは聞いていたけれどキノシタ初めての事で驚きました)

 

保護されるまで繁殖犬として生きていた和奏ちゃん。

ママさんから和奏ちゃんの事はある程度聞いていたので

エネルギーでのやりとりとはいえ慎重に。。

 

と思っていたのですが。まさかここまでとは・・

心を頑なに閉じて身を守っている様子。。

( ;'д`)ウーン。。どうしたらいい??

 

・・・とりあえず、ママさんに時間をもらおう!

『そうだと思ってました~、和奏ちゃんそういう子です。。』

と、さすがママさん。和奏ちゃんの事を誰よりもよく分かっています(*´ω`*)

 

そして、実は。ママさん念のためと写真を3枚送ってくれていたのです。。

その写真がこちら↓

 

 

 

塩くんが和奏ちゃんを気にしてる様子で盾になるように前に。

そして塩くんの尻尾に隠れながらも、ちょっとだけこちらを見ている和奏ちゃん。

 

あぁ、塩くんと和奏ちゃんの関係性や、今の状態がリアルに出ている一枚だなぁと感じました。。

 

沢山あるだろうに、何気なくママさんがチョイスする一枚。。


そこにも既にACするうえで沢山の情報が詰まっているんですよね。。

 

とっても良いヒントになりました。。

 

そう、まずは塩くんとお話して

私が怪しいものではないということ(笑) を、分かってもらったうえで

 

塩くんに和奏ちゃんとのACを交渉してもらおう!(*'▽')

※動物さん同士はもちろんエネルギーでのやりとりをしていますので人よりうまいのです。ましてやこの二人の関係なら特に。。

 

ママにちゃんと伝えるよ!っていう事を分かってもらえたら、きっと!

 

導き出した案が、他力!! 

完全に塩くん頼みになります(笑)

 

よく

『アニマルコミュニケーション・・そんな出来たら動物となんでも話せて苦労ないじゃん』って言われますが

 

いやいや、そんなことはない。

 

動物にも心や感情があります、気質や性格の違いも。

相手を尊重する。

人間同士のコミュニケーションと一緒です。

 

言語が通じて話せるなら何でも分かる、全部問題まるっと解決!にはならない。

決して、相手をコントロールするものではないから。

人間同士のコミュニケーションと一緒です(笑)

 

 

ということで、

本題に入る前に長くなってしまったので

 

塩くん和奏ちゃんとのACは後編に続きます(*'▽')