ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーションの内容を一部ご紹介。ーシニアのお茶目なデカパピヨン、パピくんの場合ー

連休ですね(^_-)-☆いかがお過ごしですか?

久々にアニマルコミュニケーション(※AC)ネタです(*‘∀‘)

 

中々記事に書けなかったのですが(時間がかかりすぎる~泣)

昨年末からACさせてもらった子たち

 

初めてのパターンが多くて苦戦しつつも

キノシタも勉強させてもらうことが多々ありました!

初のフェレットさんとかね!

しかもまさかの3兄弟さん( ゚Д゚)

 

ちなみにフェレットさんはみんな陽気な感じで、

フェレットの事ぜんぜん勉強不足だったのですが

彼らは元々明るい気質なのかもしれない・・(*‘∀‘)

 

さて今回は

パピヨンのパピくん。

 

(今は一緒に住んでいないけど)ご実家のパピくんが

”どんな子なのか” 

”普段何を考えているのか” 聞いてみたい!

ということでACに興味をもってもらえて私も嬉しいです(*'▽')

そんな感じのフリートークも全然ありですよ~(^_-)-☆

 

こんな可愛らしい写真を頂きました、お正月かなぁ(*‘∀‘)

パピ君・・

うちのミッキー以外でこんなにデカパピヨンの子は初めてだよ(笑)

ミッキーも相当デカくてよく驚かれたけど、

パピ君も中々の骨格( ゚Д゚)

 

さて、パピ君の第一印象ですが・・

 

どちらかというとお調子者で、でも穏やか~なおじいちゃん。

良い感じで年を重ねてきたんだろうなぁというのが分かります、

とにかくエネルギーが軽い~。

 

セリフにすると

『デカいじゃろ~(*^^*)』

『(見て見て)足の太さも!!』

と、おそらく自分の体のデカさを注目されることもよく分かっていて

鉄板ネタに使っている!(これでつかみはOK!みたいなね)

 

なんとも和ませてくれる子だ(*^^*)

ご依頼がフリートークだったのでこんなワンちゃんだとこちらも話しやすい・・

 

まずはご依頼いただいた妹さんの事をどう思っているのか聞いてみました。

 

 

パピ君が抱いている印象は・・

 

”女の子”。

(いやいや、実際は女性なので失礼になるかなとも思ったのですが・・)

普段、男所帯のパピくんなのでこういった表現になるのかなと。

 

・(男と違って)表情や感情の変わり方が違っていて面白い!

・(妹さんが来ると)何もないところに花が咲いたような明るい感じになる!

・見ていて飽きない!

・なんだか女の子ってカワイイ!(*‘∀‘)

 

という、感覚なのだそうです。

 

うーん、パピくん意外と女の子好きっぽいな(*‘∀‘)

私の中では亀仙人的なカワイイおじいちゃん犬のイメージになってきたぞ(笑)

 

次にシニアということもあるので体の状態で気になるところを聞いてみました。

 

こちらは

・首、肩甲骨のコリ

・右手の外側(小指)、ひじ、ひざの関節が少し痛む

・左側の循環器(心臓、肺あたり)若干弱ってきている

・歯(左の下奥歯)がウズウズ。

 

と、どれも自覚症状があるものは年相応。

 

っていうか12歳にしては元気なシニアといった印象です(*‘∀‘)

 

特に自分で気になるところは

やっぱり、首や肩甲骨のコリ(*´Д`)

 

 

季節的にも冬から春はコリやすいんだけど

シニアのワンちゃんは大体この首や肩甲骨(腕の付け根のところあたりから)凝っているんですよね~(*´Д`)

 

 

シニアの子がいる飼い主さん!

ぜひ首や肩甲骨まわりのマッサージや温めを~(*´Д`)

(あずきのチカラとかも結構お手軽でいいですよ~、人間も使えるし)

 

今回はお茶目なおじいちゃんキャラのパピくんとのACの一部をご紹介しました(^^♪

 

パピくん、飼い主さんありがとうございました。

 

これからも穏やかに年を重ねて元気なシニアライフ満喫してくださいね~(^_-)-☆

 

www.dogowner-health.com