ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

仔犬とのアニマルコミュニケーション。。

暑くなってきました(*‘∀‘)

 

相変わらず ”お祭りワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ” な仔犬モモコですが

 

アニマルコミュニケーション(以下AC)してみました(*‘∀‘)

 

難しいことは聞かず

 

楽しいこと聞いてみよう(そのほうが答え返ってきやすいかな~と思いまして)

 

今のところ、なんでも食べるモモコに好きな食べ物聞いてみよう!

と飼い主キノシタ思いまして

 

まず、具体的なイメージをあげて聞いてみました!

 

最近ヨーグルトのカップを舐めるのにハマっているらしく

 

カップを舐め始めると、だんだん仁王立ちでウルウル涙目になるので

 

(こんな感じで↓)

 

これ(ヨーグルト)は確実に好きだよね~(*‘∀‘)ってことで

 

飼い主『食べ物なにが好きなの?ヨーグルト好き?(^_-)-☆

とヨーグルト食べてる時のイメージを必死に送ってみました。

 

※飼い主の予想では食べてる時の気分とか体感が入ってくるのではないかと!

 

モモコ『・・・シュークリーム!!!(*'▽')』

 

ん?シュークリーム? 

 

何故かシュークリームのイメージがドーンと!!

 

それ以外取れませんでした。。

 

いや、確かにシュークリームあげたことあるけどね・・

 

なぜに今シュークリーム?!意外だ( ;∀;)

 

( ;'д`)ウーン やっぱりモモコとはまだAC無理なのかなぁ。と思っていて。。

 

次の日の朝。。

 

 

冷蔵庫開けたらシュークリームが(゚д゚)!

しかもビアードパパのシュークリーム?!!

 

…よくよく思い出してみると

 

昨日母が

シュークリーム買ってきたから食べな‼って、

 

お腹いっぱいの私に勧めてきたので

 

後で食べるよ‼って冷蔵庫入れたんだった‼

 

忘れてた。

 

…ってことは昨日母も食べてるはずだから確実にネネとモモコももらってるよね(-_-;)

 

モモコ、これか‼これだったのか( ;∀;)

 

仕方ない、食べるか(^-^;

 

朝イチでシュークリーム食べる飼い主と犬たち。

 

ACの使い道として正しいのか、

 

は分かりませんが(笑) とりあえずAC出来たのでいいか!!

 

 めずらしくカワイイ写真が撮れた(^_-)-☆