ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーションの内容を一部ご紹介。ー家族の絆ー後編:塩くんー

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

 前回の塩くん和奏ちゃんコンビの後編です(^^♪

 

前回の記事はこちら↓(^^♪

www.dogowner-health.com

 

前置きが長くなりましたが

ここからやっとアニマルコミュニケーション(以下AC)。。

 

まずは塩くん(*‘∀‘)

 

 

最初に入ってきたのは何かとてつもなくグルグル悩んでいるような、頭パンパン感。
なにかを一生懸命伝えてきている様子( ;∀;)

 

そんな塩くんの気質に焦点を当ててみる。

 

・和を(家族)大切にする子。

・真面目で優しい、でも情熱家。

・正義感と気合が十分。

 

うーん、スゴイいい子だなぁ(*´Д`)

優しいんだけど、若い!って感じのメラメラ感もある、男の子の情熱って感じで
おばちゃんからみるとカワイイ・・♡

 

色々質問しながら確認していくと

どうやら悩みどころは自分のことではなく

 

和奏ちゃんを守る!!

頼りにされたい!!カッコつけたい (笑)

男だから!!

 

家族の中の自分の役割っていうかお仕事(*´ω`*)

うーん、熱意にあふれている。。

 

でもあんまり上手くいってない気がするという・・ジレンマや葛藤。

 

ママさんに聞くと

一人っ子でお留守番苦手だった塩くん。

そこに和奏ちゃんという妹が出来て

和奏ちゃん守るために

外では大きいワンコにもガンガン威嚇。

でも足は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、ふるえているそうです。

 

社会化を十分にさせてもらえない経緯から家族の元に来た塩くん。

やり方が体で分からないだけなんだよね、

思いは真っ直ぐで気合も十分なんだけどなぁ(*´Д`)

 

ママさんが

『塩くんは男子校で育った体育会系子って感じ(笑)』っていうのが良くわかります。

人間でいうと本当にそんな感じのキャラ。

一生懸命で真面目で不器用で、でも頑張りすぎて空回り。みたいな(*‘∀‘)

女の子の扱いに慣れていないというか(*´ω`*)

 

うーん、おばちゃんから見たらそんな塩くんはやっぱりカワイイんだけどなぁ♡

でもカワイイじゃなくて本当は『カッコイイ!!』と言われたい塩くん。

 

ママさんもパパさんもそんな塩くんをまるっと受け入れていて

なんと良い家族(´;д;`)ウルウル

ですがやっぱり、売る側の責任って大きいと思います。

きちんと社会化期を過ごしていたら犬もお迎えする家族もこんな悩みかかえなくてすむのに。。

 

お留守番が嫌なんだろうな~、それ言われるかな~と思っていた。

とママさんから言われたけど

いや、全然。(もちろん無いに越したことはないんだろうけど)

 

そんな事より塩くんの頭の中はほとんどがこれで占めているようです、

ちょうど男の子から大人の男へ。

大人の階段上っている最中ならではという感じでした(*´ω`*)

 

”してもらいたい事より、したい事!!”のお悩みって感じですね。

家族が何より大事で守りたい。

偉いなぁ、塩くん。頼もしいお兄ちゃんだよ。

 

一応、

” 塩くん、力抜いて~。気楽に気楽に(*´ω`*) ”

” 男は愛嬌だよ~♡”

って説得は試みたんですが

 

ダメだった・・塩くんの真面目パワーが強い・・。

そう簡単には聞き入れてくれそうもないかな(*´ω`*)

 

体調の面を聞いてみても

『・・・シーン。。・・・・えっ?!僕の事ですか???』みたいな。

(意識が家族に向いているので自分ことをきかれてもピンとこないらしく体感が全然入ってこないという・・塩くんらしさ)

 

そうそう、塩くんのことだよ!っていうと時間差で控えめにジンワリ。

首回りのコリとか、ちょっと奥歯ジーン、ヒザがジーンとか(まだ寒い時期だったので)。

まだ若いので心配なところは見当たらない(*´ω`*)

↑でも塩くんのことなので、もしかしたらこれらの体感、和奏ちゃんのを伝えてきてる可能性もなくはないな・・(*´Д`)

ということもママさんには報告。

 

そして、塩くんにひとつ(*>人<*)お願い!

和奏ちゃんともお話させて~、塩くんしか頼めない~・・・(´;ω;`)

と、思いっきり頼ってみたところ

『任せといて!!』と男気ある答え。

 

さすが塩くん!!頼りになる男だ(*´ω`*)

ここは塩くんに仲介をお任せして待ってみよう。

 

・・長くなってしまったので後編の後編(和奏ちゃん)はまた次回へ続く(笑)

 

塩くんありがとう。なんだか若~い男の子と話しているようなフレッシュな気分になったキノシタでした(*´ω`*)