ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

ネネ術後の経過(*‘∀‘)

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

 暖かい1日でしたね(*^^*)

 

うちの前のあんず通りもあんずの花満開です、春ですね!!嬉しいけど・・

 

春の陽気と気圧差と花粉で

ちょっとばかし体調を崩しておりましたキノシタです。。

 

だる重いのと、喉イガイガ、鼻水出るし、肌乾燥するし、氣は頭部に上りがち・・

対策しよ~!!っていう元気も沸いて来なかったので、

とりあえず水分とって毎日早めに寝ていました。。

おかげでだいぶ・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

 

先週乳腺腫瘍の手術が終わり帰ってきたネネ姉さんですが。

元気です(*‘∀‘)

まずは術後のホリホリ(*‘∀‘)

 

モモコもホリホリ(*‘∀‘)

 

退院して週末は家で一緒にゆっくりして月曜に傷の状態を見てもらいに病院へ。

 

傷口に水が溜まっている様子もなく皮膚の状態や傷口は順調(*‘∀‘)

 

元気、食欲もあります。このまま順調なら土曜日みてもらいそのまま抜糸できそうです。

 

ただ、入院中からちょっと軟便気味だということで整腸剤も出されていたのですが土日様子見てもやっぱりまだゆるいと相談・・(*´Д`)

 

ストレスもあるかなぁ、と思っていたのですが

 

整腸剤飲んでも変わらないってことは

抗生剤、消炎剤のお薬の影響でたまに下痢する子もいるということで別の種類のものに変えて様子をみることに。。

 

そしたら次の日・・あきらかに酷くなった(*´Д`) 

やっぱり薬の影響だ!・・ということが分かったので

抗生剤の薬を止めて注射にしてもらうことになり再度病院へ!

 

おかげで今日は快便で(。・∀・。)ホッ-3としました。

術後の元気、食欲、傷口が良好だっただけに油断していた飼い主でした(´ω`)

 

ネネ、連日の病院よく頑張ってくれた!ゆっくりおやすみ~(つ∀-)

※見切れているけどモモコがちゃっかりフレームイン・・!

 よく見たらこんな姿で爆睡してる!!( ゚Д゚)

 

www.dogowner-health.com