ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

第7(クラウン)チャクラを開発すると起こる変化ー後編ー

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

こんばんは~キノシタです(^^♪

 

ネネさんびよ~んです(*´Д`)

 

第7チャクラ開発中の変化、前回の続きです

前回の記事はこちら↓

www.dogowner-health.com

 

第7チャクラ(クラウンチャクラ)

 

f:id:skmn4747:20191026211154j:plain

1番上です。

第7チャクラの役割・・

宇宙、高次元、悟り、人生の使命、気づき、潜在意識・・などなど

 

なんだか壮大な、スケールのデカいスピッぽい感じになりますが

 

 

リアルに私が体感した変化は・・

 

 

 

エネルギーの仕組みや概念が体で腑に落ちた

 

先生の教えはもちろんの事、

以前読んだ本をたまたま読み返す機会があったりして

 

まぁ自分で選んでますし納得、理解、心に響いていた気もするのですが

頭で理解していただけだったーーと気づく( ゚Д゚)

 

で、体で腑に落ちる瞬間って

『キターーーーーー、分かったーーーーー』

っていう高揚感みたいなの全然なし。

 

『あーーこれか。(o'∀'))ゥンゥン』みたいな。

体で腑に落ちる、体が既に知っているという感じ(*‘∀‘)

 

本当に分かる時って自然で落ち着いている(そんな自分にビックリですが)

 

 

 

写メ撮る瞬間逃げられる・・・(-_-)zzz カメラ目線もなし・・自然体な二人・・

 

 

外側の影響が減っていった

 

いかに私たちが外側のエネルギーに影響されているかが分かります。

敏感体質だったりエネルギーワークやっていたりする人は

特に外側の影響を受けやすいのは理解していると思います。

 

が、しかーし自分で感じている以上に受けている!!(*´Д`)

(思っている以上に気がついていないのです)

 

もちろん全く受けずに社会生活することなんて出来ません。

でも、自分に気づけるようになると自分に戻すことが出来ます。

 

第7チャクラ開発に入ってから、

意外な変化ですが

苦手だったグラウンディング、瞑想状態、入静に手応えあり!!

 

やっと実感出来るレベルになった程度ですが

実感出来ると改めてこれらの大事さが分かる。。。

 

ずっと先生に『思考のあわてんぼう、落ち着いて』

と言われていた意味が本当の意味で分かりました。

大人なのになんというアドバイス・・

落ち着いているほうなのになぁ~と思っていたけど

 

実際・・超あわてんぼう思考でした・・(*´Д`)

(いやいや、実生活していたら大抵の人はあわてんぼうに該当すると思うけど、だからこそ気づかないという)

 

 

内側のエネルギーが変わると外側も変化する

 

チャクラ回していると

そのチャクラの役割というか課題になることが

現実で起こり、

それをひとつづつ乗り越えて成長していくのが修行なんですが

 

第7チャクラは私は一番顕著に現れたかなぁと思います。

『この世界には自分しかいない』

『外側の現象は全て自分のエネルギーが創り出している』

これも納得せざるおえない!!

 

それくらい、自分の内側に入っていくと(内観)

なんか分かってきちゃう・・(*´Д`)

これを引き寄せの法則!とか言っちゃうとちょっとチャラい感じがする(笑)

 

ここに向き合うまでにはやっぱり土台がしっかり安定していないと。

私もまだまだ入り口ですが。

 

自分に気づき、自分に戻り、自分が創造していく。

本来はそうやって皆自分の人生に取り組みたいだけなのかもしれない。

 

 

心の変化

 

体のクセ(氣のクセ)を整えていくと

心や脳の変化もあると実感。

 

喜怒哀楽ももちろんあるし

ふり幅を体験しながらの

 

フラット。。(これを中庸というのかな)

 

愛や安心もありながら同時に不安や恐怖もある。

その全てを受け入れられていくような気がします。

 

変にポジティブシンキングではなく両側面持ち合わせていて

自分が成り立っている。

(どっちを起点に自分が動いているかに注意を払うようになりました)

アクセルとブレーキの使い方みたいなものかな。

 

今までにない安心と信頼がベースになると

自然と湧き出てくるエネルギーと感覚がありますが

うーん・・なんと言葉で表現したらいいかがまだ分からない(*´Д`)

 

結局は

ふり幅を持ち合わせながらの

ごく普通~になっていくのだろう。

 

これがつまらないような気がしていましたが

体験してみると静かな落ち着いた中に面白さがある(*‘∀‘)

 

そんな第7チャクラですが

・・実はもう卒業しました(意外にも早かった!)

そして次の段階へと進みます!!

探求心はひそかに燃える(^^♪

 

エネルギーワーク、スピリチュアルなど(変なのもフワッとしたのも沢山あるし)

生きていく上であってもなくてもどっちでもいい世界観だけど

 

やっぱり私は好きだなぁとしみじみ(*‘∀‘)

 

要は取り組む側の使い方や選択によって

人生をより豊かにしたり

役に立ったりする

ツールにはなるんじゃないかなと思います(*‘∀‘)

 

ACネタなしだけど・・アニマルコミュニケーションも(^^)/ ↓

 

www.dogowner-health.com