ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

漢方の効果か!?頑固な冷え性が改善しつつある!

 こんにちわ~頑固な冷え性の持ちの和美です(^_^.)

前回、前々回に書いた記事です↓

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 ここのところ足の冷え性が良くなっていることに気づいた。
まぁ極端に寒いときは冷えてますが、氷のように足に感覚がないような冷たさはしばらくないです。。しもやけもなってないです!

まぁこれは漢方のおかげか、レイキのセルフヒーリングのおかげか、鍼と温玉治療のおかげか・・・おんなじ時期に始めたからもうわかんない(´・д・`)ゞけど。。

全部良かったってことで(^_^.)
でもね漢方の効果でもあるかな~って思うのは生理の血がすごく増えたのと、PMS症状がなかった。(1日目、2日目はそこそこ疲れるけど)いつも頭痛や腹痛でもう生理だな~って3日前くらいからわかるんですけど全然なく急に来てびっくり。。
それが普通なんですってよ、奥さん。(^_^;)

イスクラの婦宝当帰膠B、私はたまーに忘れたくらいで結構まじめに飲んでたんだけど1本飲むのに1ヶ月半~2ヶ月くらい持ちました。ちょっと1回の量が少なかったのかな、ちゃんと計ったつもりなんだけど。。

私の場合、最初すきっ腹で飲んだときはだいぶ弱ってたのか結構胃にきました。

なのでいつも食後に。。(中々そこまで胃がよわっている人は珍しいらしいので普通の人は大丈夫かと思いますが。)←私は血虚から五行のタイプでいうと卑胃が完全に弱っているので消化も吸収も苦手。。

効果なかったらもっとグレードをあげようって思っていたんですが、効いてそうなのでとりあえず2本目に突入しました!

漢方始めるハードルって結構あったんだけど(値段高い!効果あるの?続けるのめんどい・・っていうね。。)
体改善されてきたら止めたり量減らしたりも出来るので一生涯この出費続き!っていうわけでもないし、とりあえず無理なく始められるお気軽プランも提案してくれる。
(こだま堂漢方薬局さんではね、他は行ったことないので分かりませんが)

ってことで漢方のハードルは越えた(笑)

ずっと冷え性放置していた私が言うのもなんなんですが
温活って大事!!特に女性は!!!
冷えてて良いこと1つもない。体が温まるってやっぱり動けるし疲れにくいし食べられるしほんとに楽なんです。
私もまだまだ完全に改善されるまでには至らないけど、ちょっとやっただけでほんとに楽、もうちょっと早くから開始していればもっと冬が楽だったかも。。来年はもっと良くなっていることを期待してもう少し続けよう!

こだま堂さんのHPはこちらです↓

こだま堂漢方薬局