ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

保護犬カフェツアー!保護犬カフェ@立川店さんに行ってきました!!

ブログ更新時にプッシュ通知をお届けします。 2クリックで登録も簡単(*^^*) 読み逃してもなんら支障のないブログですが(笑) たまには役立つ記事も書きますのでヨロシクおねがいします(^_-)-☆

 

こんばんは~キノシタです(^^♪

ことし・・梅雨長くないですか??(*´Д`)

毎日晴れない天気の中でのお散歩なのでつまらなそうなネネモモです(-_-)zzz

空けたらあけたで暑いんですけどね~(;^_^A

 

先週、

保護犬格闘家@瀬川琉選手の保護犬カフェツアー

に参加してきました(^^)/

 

保護犬カフェ@立川店さん(^^♪ 立川駅から徒歩10分

1階が店舗、のぼり出てます(^^♪

前から気になっていて一度は行ってみようと思っていた保護犬カフェ。。

 

ちょうど瀬川選手の保護犬カフェツアーがあると聞いて参加!!やっと行けました(^^♪

 

店内は10数頭の保護犬ちゃんたちが元気にワチャワチャ~カワ(・∀・)イイ!!

 

プードルちゃんやチワワちゃんの女の子が多いかな。

 

みんな元気で人懐っこい子が多かったのですが・・

やっぱり元繁殖犬の子がほとんどみたいです(´;ω;`)

 

みんな早く優しい里親さんと出会えるといいなぁ・・

 

保護犬カフェでは里親になれなくても普通にカフェとして利用することが出来ます。

 

お茶飲んで~ワンたちのオヤツのオーダーしてあげて~帰る。みたいな常連さんも結構いるそうです。

あしながおじさん的な。

(オヤツのオーダーしてあげると犬たちの人気者です、みんな来てくれます 笑 )

 

※注:オヤツNGの子、抱っこNGの子など居るので洋服に付いてる印を確認してから!!

 

保護犬たちのために出来ること、

無理なく今スグに出来ること、

 

こんな支援の仕方も選択肢としてあると幅が広がりますね(^^)

 

そして今回参加した保護犬カフェツアーの主催のキックボクサーの瀬川選手~

一緒に写真撮ってもらいました~!!オリジナルの保護犬ステッカーも頂きました!!

とっても気さくで人懐っこいお人柄、いい意味で格闘家って感じじゃない(^^♪

 

瀬川選手は保護犬カフェから2匹の子の里親になり

その経験から保護犬の普及のために

 

”保護犬格闘家”として活動されているそうです(*´ω`*)

ファイトマネーの一部を寄付されたりこうしたイベントを開催したり。。

 

こうやって若い方が全然違うジャンルからのアプローチで

保護犬のことを知ってもらうために頑張っているって偉いなぁと感動しました。

いやいや、私もまだまだ頑張らなくては!!

 

とはいえキックボクシング全然見たことない私ですが・・(;^_^A

瀬川選手が出るなら今度は試合も応援しに行こう!!

 

また定期的に保護犬カフェツアーも開催されるそうなので

瀬川選手の情報はこちらから~!!↓

https://twitter.com/ryu19980606

https://www.facebook.com/ryu.segawa.9

https://note.mu/ryusegawa

会費1,000円で

ワンドリンク付き

オリジナル保護犬ステッカーももらえますよ~(^^♪

(残りは保護犬たちのオヤツ代です)

 

今回参加の皆さん犬好きさんばっかりで

まったり~床に座ってワンコ抱っこしながらゆるい動物トーク。。

楽しい時間でした~!!!

 

しかし、写真で私が抱っこしてる子・・

もうずっとヒザにベッタリで可愛くて可愛くて♡

帰るのが名残惜しくなっちゃうよ~(*´Д`)