こんばんは、お久しぶりの木下です(*‘∀‘)
ちょっとブログ書くのさぼっておりましたが元気です!
そして我が家の新しい家族をご紹介します(^^♪
”もも”(愛称ももこ)です!
年末からうちに来ていて正式譲渡になり、うちの子です(^_-)-☆
そしてなんとビックリ!!事情があってまだ生後3か月の仔犬ちゃんです。
まだまだやんちゃざかりのおチビちゃんにネネと一緒に四苦八苦しております私ですが・・(;^_^A
でも楽しい苦労を毎日させてもらっています。
やっぱり縁のある子が来るんだなぁ。とおチビを見ながら納得です。
この子がうちの子になった経緯ですが
当初、新しい子をお迎えするにあたり、
ネネをレスキューしていただいたボランティアさんのHPを見て悩むばかり・・
ネネに合う子、うちに合う子と真剣に考えれば考えるほど分からなくなり結構な時間がかかっていたのです(ネネは妹が良いらしい事は分かっていたが)
ダメもとで亡き愛犬シェリーにACで
”縁のある子がいるなら分かりやすいヒントを教えてくれないかね~~(*´Д`)”
とお願いしてみた。
ただただ私が自分の力で進んでいくのを見守るスタンスのシェリーは
多分答えなんてくれないだろうなと、せめてヒントだけでも!!と。
そしたら次の日、何気なく更新されていたボランティアさんのページをみたら
仮名でシェリーと名付けられた子が出ていて(゚д゚)!
これか?!分かりやすいヒントって!!!!
でも顔をみても正直あんまりピンと来ない・・。
まぁ今までずっとパピヨンだったからというのもあるけど想像してたのと全然違う!!
(ネネの時は顔でピンときたからね)
でも女の子だし・・やっぱりこの子なのかなぁと( ;'д`)ウーンと思いつつ
かなり半信半疑ではあったけど、
ネネのことも預かりママが良く知っててくれているのでよっぽど合わない子だったら教えてくれるだろうと思い、この子どうだろうと聞いてみることに!!
おそらく繁殖業者だろうけど愛護センターに大量に持ち込まれたうちの一人のこの子、お腹に子供がいるとのこと。
どんな子が産まれるかまだ分からないけど産まれたら仔犬のほうをネネと一緒に育ててくれないかと。
意外すぎる展開にビックリでしたが、
ネネならどっしり構えたお母さんになりそうだし・・なんだかネネも長生きしそう(笑)
ネネ自身にも伝えてみると目が( ̄ー+ ̄)キラーン。。だったので
これも縁か・・と思い、仔犬ちゃんのほうをお迎えすることにしました。
(まぁ一応女の子希望だったので、もし無事に産まれて女の子だったらということで)
その時、予定日まで2週間くらいありましたが次の次の日に
二匹の女の子が産まれまして(*‘∀‘)
残念ながらお姉ちゃんのほうは3日後に虹の橋を渡ったそうです。
その後、すくすくと育って、教育係ワンコたちに犬社会を教わり、
とても元気な姿で(やんちゃ娘)我が家に来てくれました、ももです(*‘∀‘)
※母犬ちゃんも同じ時期に新しいおうちが決まったそうで良かった良かった(^^♪
まだ3か月のおチビちゃんなのでネネと二人で手を焼いておりますが
(仔犬奮闘記はまた後日~)
保護犬という選択肢の中で
まさか仔犬をお迎えすることになるとは・・数か月前は思ってもみなかった(*´Д`)
そりゃ、もう予想外のことだらけで大変です。
やんちゃ娘のおチビちゃんですから。
ネネも私も隠居生活でのんびりなんて出来ません(;^ω^)
これがシェリーのありがたーいお導き!!(笑)
思えば亡き愛犬シェリーは劣悪な環境で繁殖犬として生き何度も子供を産み
体も弱く、ボロボロの状態で我が家に来ました。
そんな環境で生きてきたシェリー、大人しくて、良い子で
なにも教えてなくても私の言っていることが理解出来ているような子でした。
その頃はACなんて出来ない私でしたが
それでもこの子とはいつも心通じていて
いつも繋がっているという感覚があり何とも言えない不思議な子。
本当にシェリーに対しては言葉にならない愛おしさが胸の中から湧き出て止まらない。
自分の中にこんな感情や感覚ってあったんだと教えてくれた子です。
時を経て、
(別の)シェリーが産んだ仔犬を今、ネネと私で育てることになるなんて。。
やっぱり人や動物の出会いやご縁って偶然じゃなくどこかで繋がっているものですね。
そして、きっとそれには意味があるのだと思います。
何故なら、モモコ・・。
私の飼い主としての器を育てるのに、もってこいのおチビちゃん!!(笑)
シェリー!!スゴイのぶち込んできたね、頑張るよ(*´Д`)
(シェリー、ネネ、モモ・・)
※あっ、ごめんよミッキー。君は男の子だから今回の話は蚊帳の外だ(笑)