ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

2019年もよろしくお願いいたします(^^♪

こんばんは、木下です(*‘∀‘)

2019年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さてまだ正月休み中ではありますが、

年末から我が家に新しいワンコが来ています。

ネネと同じボランティアさん出身の保護犬(メチャメチャ元気な女の子です!)

※まだ2週間のトライアル中なので公開するのはもうちっと先ですが・・

 

ということで今年はゆっくり寝正月・・なんてしてる場合ではありません。

普段より早く起きています(*‘∀‘)

 

トライアルが終わって無事正式譲渡になれば

我が家では4代目犬になりますが

新しい子をお迎えするのも久しぶり。

そして今までの子たちともまた気質が違う子。

毎回家族が増えるたびに、飼い主としては楽しみであり心配と悩みはつきません。

 

今のところ元気すぎてパワー有り余る子ですが、

それ故にネネとの関係はどうだろうか・・。

ネネと二人でのお留守番は大丈夫だろうか・・。

環境が変わったせいで心身の状態は健康だろうか・・。

うちのルールに馴染めるだろうか・・。

と、まぁ当たり前のことや、余計な心配までしてしまうので

 

”こんな時のアニマルコミュニケーション!!” は使えない (*´з`)

 

やっぱり自分ちの子は中々難しいのね・・なんてことない雑談だったらたまにネネと出来るのにね・・。

 

でも私の心が波立っていたら、動物にはすぐ伝わるので

いつも通り(?)にどっしり構える!!!しかないのです。

で、困ったことがあれば冷静に対応策を出していく。

そんな心の余裕が一番難しいのですが(*‘∀‘) 

こればっかりは経験かな、、あとは・・あたふたしない精神力(笑)

今は自分のこととしてハラハラドキドキするより

少し客観的にみるように心がけています(^_-)-☆

 

とはいえ、ネネも新入りちゃんも本当にカワイイので早くうちの子になりましたと報告したいです(^_-)-☆

 

シッポだけ見えている・・。

 

そんなわけで2019年はバタバタのスタートです!今年もよろしくお願いいたします。