ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

ペット(犬猫)がいるおうちの危ないエアコン事情。

こんばんは、かずみです(^^♪

 

つつじがもおう咲いてますね(^_-)-☆

犬、猫さん飼っているおうちは皆さんそうだと思いますが

 

エアコンどうしてますか?

 

我が家はつけっぱなしです・・。

 

今年の冬は寒かったので2月、3月は電気代見て涙、涙・・( ;∀;)

 

やっと寒さが和らいできたと思ったら、

 

急に暑くなってきたのでドライで・・もう一年中つけっぱなしじゃん(-。-)y-゜゜゜

 

ちょっと古いエアコンだし、効きもイマイチだったので

 

先日、おそうじ本舗さんにエアコン掃除をお願いしました。

 

思っていた以上に、汚くて凹みました( ;∀;)

 

右半分と左半分の違い・・。

 

ペットが居るとつけっぱなしは仕方ないけど・・暖房はともかく

 

冷房はやっぱり湿気でカビるそうです。。

 

カビだらけでした・・。

 

これからは一年に一回くらいは頼もう・・。

 

きれいになったら、風量もニオイも全然違う!!

 

ペットがいるおうちで検討中の方は、今のシーズンオフにやってもらうといいよ(^_-)-☆

 

www.osoujihonpo.com