ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

久々にエアバギーで多磨霊園をお散歩(^_-)-☆

こんばんは、木下です(*‘∀‘)

 

寒いですョ゚ω゚;)))ガクブル

 

うちの周りは公園いっぱいあってお散歩するには何ともありがたい地域なんですが

 

たまにはエアバギー乗って

 

多磨霊園を散歩。。そう、墓です。

 

多磨霊園とは・・

・犬もOK(リードとかマナーはもちろんだけど)

・明るい墓、犬散歩やジョギングの人も多い。春は犬連れでお花見の人も多い。

・とにかく広い・・府中市なんだか小金井市なんだか・・

・真ん中のほうに行くと道に迷う・・墓しかないから

・夏は尋常じゃないくらい蚊が多い(-_-メ)

 

ざっくり言うとそんな場所です。

 

そんでバギーしばらく使ってなかったのは

 

後ろのタイヤの空気入れるところがガッツリ埋まって空気入れが出来なくなっていて

 

放置していました・・一度倒してしまったのでそれが原因かと思っていたのですが。。

 

先日修理を!と思ってエアバギー本店にタイヤだけ持って行ったら

空気をしばらく入れていなかったのが原因だったらしく治し方を教えてもらってすぐ戻りました(^^♪

 

ついでに3年くらい使っているのでチューブ交換をしてもらいました、1000円ちょっとでした(*‘∀‘)

 

こんなメンテナンスも出来るの知らなかった、今度は右と前輪も持っていって交換してもらおう(^^♪

 

中型犬くらいの大きさだったミッキーと小型のネネが乗れるタイプなので

 

ネネ一人ではちょっと広すぎて寂しいくらいかな~と思ったのですが・・

 

意外と馴染んでいます。。(^_-)-☆

f:id:skmn4747:20181119202507j:plain

一人で広々使うのも可

う~ん、快適そうで何よりです( ;∀;)

 

最初に買った普通のバギーはプラスチックのタイヤだったのでアスファルトでもだいぶ

ガタガタしていて腰が悪かったミッキーには響くだろうと(-_-メ)

 

で、これ(エアバギーのトゥインクル)見つけた時はおぉ!と。

 

3年以上使っているけどガタつき感は全然違うしやっぱりこれは買って良かったと思う。

 

・開けてれば自分で乗り降り出来るし(ちなみに前も開く、ほとんど使ったことないけど)

・上のビニールもサンルーフみたいに開く(雨降ったら閉めるけど)

・ブレーキ踏んだらそのまま休憩出来るし(いやいや、移動しながらも寝てるけど)

・取っ手もタイヤも外れるし本体もたためる(うちは出しっぱなしだけど)

・小さな空気入れが可愛い(笑)

 

レインカバーも別売りであるみたいだけど上と前のビニール部分も閉めれば

 

余程横殴りの雨じゃない限り大丈夫。(横はメッシュ)

むしろ飼い主のほうがびしょ濡れ(笑)

 

さすがエアバギー、多機能だなぁ。

(1回他ので失敗してると余計ありがたく感じます)

 

長く使うならおススメです(^_-)-☆

f:id:skmn4747:20181119202527j:plain

帰りは疲れたし飽きたからずっと乗ったまま

 

遊んで、おやつ食べて、お水飲んで、トイレして・・

 

ヒザ疲れたからバギー!のネネを見て複雑な飼い主。

 

何故なら私の方が

 

お腹すいて、喉乾いて、トイレ行きたくて、足が疲れてしまった(*‘∀‘)

 

自分のは何も持って来なかったのよね(´ω`)トホー

 

その全部の欲を満たしているネネを見て

 

嬉しくもあり、ちょっと羨ましいぞ!(笑)