ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

わたしたちは亡き愛犬ともいつでも繋がっている。

こんばんは、木下です(*‘∀‘)

 

先日、シンプルに水が飲みたくてコンビニでいろはす買ったら

・・間違えて”梨エキス入り”(-_-メ)

あるあるですけど気づかず飲んだらびっくりするよね、これ。

 

さて、突然ですが

来年の1月ごろに新しい家族が増える予定です(^^♪

 

ネネの妹分、ボランティアさんから保護犬の女の子がきます!

 

愛犬ミッキーを6月に看取ってからだいぶ悩んで悩んでの

やっとの決断です。

 

妹がいいか、弟がいいか、一人っ子がいいのか・・*1

悩んだ末、そうだACでネネの意見を聞いてみよう!(←いまさら感)と思いまして

聞いたところ

ネネ:”妹!” 

という意外過ぎる結果( ゚Д゚)

 

う~ん・・。

ずっと我が家は♂♀コンビできたので

私は絶対、男の子なのだと・・思いこんでて

ネネの弟をイメージして探していたのでこれにはビックリ(゚д゚)!

 

なんで弟じゃないの~と聞くと

”男はメンタル弱くて甘えん坊でメンドイ!!”

らしいです、ネネらしいちゃネネらしい (;^_^A

 

で、女の子で探してみたんですね。

でもメス同士だと相性が悪かったら根深くてオス同士よりも険悪になったりするともよく聞いていたのでかなり慎重になってしまうんですよね。

(そこらへんはネネさん全然アドバイスしてくれません)

 

うーん、どうしよう・・と思って

亡き愛犬シェリーにお願いしてみました。

 

”この子だ!って子がいたら私に分かりやすくヒントちょうだい!”と。

 

シェリーは私にとって特別な子なのですが

生前もそうでしたが

凛としていて達観して私の事を見ているようなそんな子です。

 

ACで相談や問いかけをしても

何も答えなんてくれないだろうということは分かっていたので

あえてお願いにしてみました(*‘∀‘)

 

そしたら次の日これ以上ないくらい分かりやすいくらいサインがきました(笑)

もうこれは動くしかないと・・迷っている場合じゃないと。

 

そんなこんなであんなに悩んでいたのにそこからとんとん拍子に進みました。

 

普段、亡き愛犬たちと意識を合わせてアニマルコミュニケーションしようって思わないんだけど(だいたい言うことわかるし~)

やっぱりこんな時、魂ってやっぱりあるんだなぁと実感します。

 

ペットと飼い主さん

肉体の終わりと別れはあるけれども

魂に終わりはなくていつでも繋がっている。。

ごくたま~にこうやって示してくれる愛犬たちに久々に(´;д;`)ウルウルしました。

 

そしてまた新しいご縁を繋ぐように背中をちょっとだけ押してもらいました。

こうやって犬たちに助けてもらいながら、

出会った子、これから出会う子と皆で一つのチームを築いて

その中で私はどんなポジションでどれだけ自分自身を利用していけるかなとしみじみ感じる今日このごろです(^_-)-☆

 

とりあえずは新しい家族を迎える準備です、楽しみ~!

そしてあと少し一人っ子満喫するネネです(^_-)-☆

*1:+_+