ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

忘れもの、失くしものをした時は・・

こんばんは、木下です(*‘∀‘)

最近全然記事が書けていなくて久々の更新です。

 

書きたいことが沢山あって下書きが溜まっていく一方なのですが中々まとまらない・・

インプットとアウトプットのバランスが悪すぎるとは思いつつも

今また定期的にくるインプット強化週間に入っています(*‘∀‘)

 

アニマルコミュニケーションのことも

エネルギーワークのことも

犬との生活のことも

まだまだこれから書きたいことが山ほどあるので懲りずにお付き合いください(^^♪

 

久々に記事をかいたので、唐突ですが絵を描いてみました(^^)/

 

 

f:id:skmn4747:20180927231311p:plain

マウスで書いているという言い訳をもってもだいぶ酷いです。

でも本人が ”犬” と言っているので犬だと思っていただけたら嬉しいです。

 

ちょっとくだらない私事ではありますが

先日、氣塾でのトンレン部の時に、マイ氣塾用ノートを氣塾に忘れてきてしまいました。

 

たまたま二日間ノートを使うことなく過ごしたので忘れたことにすら気づかずに、施術当日になって

 

”ノートがない・・・カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン”

ってなりまして。

 

思い返したらトンレンの時以降ノートを出してないので

氣塾に忘れてきたことはほぼ間違いないのですが、

それでも不安になりながらどうかあってくれ~と神頼みしながら氣塾に向かいました。

※本来は氣塾生であるなら、こんな時こそ呼吸法!・・ということを思い出したのは次の日でした。実生活で活用する難しさ・・(笑)しかも家にケータイ忘れるという二次災害・・*1

 

で、結果としてはやっぱり氣塾に忘れていただけの話なのですが。

ノートと再会した時のあの感動・・(´;д;`)ウルウル

たかがノートですが失くしてみて初めて気づく大事さ。。

 

で、その大事なノートに書いてある内容ですが

特に人に見られて困ることや、重要な情報など全然書いてありません(*‘∀‘)

個人情報や、もちろんのこと国家機密なども書いてません(*‘∀‘)

主に書いてあることは

・・先生から教わったこと。後で読み直したくなるであろうブログなどの文章。

・・思ったこと、感じたこと。自分の気持ちや心境の変化。

・・行動リスト。

・・ブログネタ。

・・くだらないこと。

・・どーでもいいこと。

・・今読んでも何を書いたのかさっぱりわからないこと。

 

などなど、人が読んでも大半は意味不明な事がギッシリ詰まっているだけです(-_-メ)

ただ、やっぱり頭の中で思ったこと考えたことは泡のように消えてしまうので

一応メモっておく事にしています。

あとからもっと膨らませてネタに出来たり、

本当にどーでも良かったり中身は様々ですが(^^)/

 

そして主に先生たちのブログなどからの情報ですが

なんか重要っぽい!って読んだその時に思ったところを結構書いていました。

 

最近は全く読み返してなかったのですが(今回無くしたので一応読んでみました)

今改めて読んでみると

体で腑に落ちていることが沢山ある(*‘∀‘)ということに気づきました。

(氣のことでも人生のことでも)

 

つまり

頭で意味を理解して何となく重要そうなこと。

日常の体験で心や体の変化。

何だろう、この感覚、感情、体感、経験は。言葉にするには・・うーん。

あぁ、これか!(*‘∀‘) 前書いてあったことはこういうことか!

それを自分なりの言葉で表現すると・・こうか!

みたいな。

 

ちょっとづつしか進めないと中々実感しづらいしまだまだなのですが、

半年分のノートにちょっとだけ自分の成長を感じることが出来ました(^_-)-☆

3歩進んで2歩下がる感は若干ありますが、そうやって進んでいくんだろうなと思います。

 

結論としては

 

忘れもの、失くしものもたまには悪くない。(出てくれば)

でも忘れないにこしたことはない。

無駄なパニックは二次災害のもと。

過去の自分はちょっとだけ・・カワ(・∀・)イイ!!

です(笑)

 

www.dogowner-health.com

*1:+_+