ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

瞑想状態になる難しさ。。

こんばんは、木下です(*‘∀‘)

 

久々にガッツリメイクしたので

やったことないけどキラッキラ✨な愛犬との自撮り写メでもとってやろうと

思いつきまして試みました↓

f:id:skmn4747:20180917213914j:plain

ご覧の通りセルフタイマー中に愛犬には逃げられ、決め顔も出来ずでした。自撮りは向かないので二度とやらないと思います(笑)

 

さて、最近の私の課題は呼吸法しながら瞑想状態になることなんですが

 

瞑想状態になるって中々難しいですね・・(*‘∀‘)

 

呼吸に集中したり、体のエネルギーを動かす感覚に集中していたりは何となくできるんですけどね・・あと

アニマルコミュニケーション、ヒーリングに至ってもそこに意識している時はある意味瞑想状態なんでしょうが。。

 

先生の誘導の補助があるにもかかわらず、静かに自分に意識を向けてみるって言われると途端に出来なくなってしまいます。

 

4番チャクラを回すことにも慣れてきて胸にしまっている”思い”みたいなものが意外にも少なかったのでもうフラットだと思っていましたが実際はまだまだ取っ散らかっているんでしょうね。

 

っていうか

前日からずっと頭にある懐かしい曲のタイトルが思い出せなくて(多分80年代か90年代の曲なんだよなぁということはわかっていたので)

谷山先生も同世代なんで知ってるかと思って歌ってみたら

ジギーのグロリアだということが分かって超・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・していたんですね。

youtubeみてこれこれ~(*'▽')ってなって。

※懐かしいと思われた方はおそらく私と同世代かちょっと上ですね、一応貼っておきます。


ZIGGY「GLORIA」

 

で、そんなやりとりをした後の呼吸法での瞑想だったので

もう私の頭の中はジギーのグロリア一色です。。

エンドレスにかかっていてジギーに支配されてる状態(-_-メ)

 

おっと、いかんいかん(*‘∀‘)、また自分に意識をもっていこうとしましたが

今度はジギーの前にダウンタウンの話をしていたのでそれを思い出してしまって、そうなると今度はもう面白いことしか考えられない・・お手上げ状態です。

 

一回笑ってしまうと全てがツボにハマってしまって呼吸法真面目にやっているこの状態がすでにもう面白くてしょうがないんです。

 

私は一体何をやっているのだろうか・・と(笑)

(いい加減にやっていたら面白くもなんともないのだけれど、真剣にやっているってのがツボなんですよね~)

 

4番チャクラに入ってから不安や恐れや怒りやネガティブなものも人や動物がもっている本能なんだなぁって(自分の身を守るもの)実感できたので囚われすぎなくなって楽になりましたが

笑い、っていうのも思っている以上にコントロールが効きません。

 

笑ってはいけない・・っていう状況って辛いよね(笑)

特に葬式とか(*´з`)

笑ってはいけない・・と思うと久々に”ガキの使い”見たくなってきちゃうし。。

ということで瞑想からの迷走状態。まだまだ修行が足りないなぁと思ったくだらない話です。

どんな状況からでもシュパッと瞑想に入れるように精進します、先生とか普通にやってるもんね~。

とりあえず見たくなったので今日は”笑ってはいけない24時”でも見て寝ます(笑)

 

アニマルコミュニケーション記事じゃなくてごめんなさい。メニューはこちらです(*‘∀‘)