ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

2018.9.10 乙女座の新月

こんばんは、木下です(*‘∀‘)

今日は乙女座の新月なんですって。

f:id:skmn4747:20180910220608j:plain

実際は雨降ってるから見えないけどね・・

そんなに興味はないけどついつい月情報は検索してしまう・・

一応女性なのでやっぱり月の満ち欠けは結構影響ある気がするんですよね(^^♪

普段はやりませんが今回は新月の願い事ってやつを書いてみたりしました。

 

そしてたまたまですが、長くに渡り取り組んでたブログのカスタマイズやメニュー作りが終わったので今日載せてみました。

 

二か月前から取り組んでいたにもかかわらず

 

文章は中々まとまらず・・

CSSをいじるのに怯え・・

スマホ表示で微妙にズレる・・

こちらを立てればあちらが立たず状態。。

 

ド素人ブロガーにとっては越えなければならない山場が沢山ありました(笑)

そして次の山場は ”https化” 。

”https化”ってなんだー!

って叫びながら他のブロガーさんの記事検索したり情報を集めたけどイマイチ理解出来ないまま。

 

でも、はてなでも推奨してるしー

ボタン一つで出来るみたいだしー

 

とりあえずやってみるか!(*‘∀‘) と設定画面までは行きましたが・・

 

『このボタン押したら二度と(httpに)もどれないからな、お前それなりの覚悟して押せよ!』的なことが書いてあって( ゚Д゚)

※↑実際にはこんな風には書いてませんが

 

何か大変なことが起こるんじゃないかと・・

過去記事たちがどうなるのかと・・

マウスを持つ手が震えて結局は押せませんでした。

 

あまりにもビビッてプチパニックになったのか

”ハイヤーセルフに聞いてみる☆彡”

という普段はやらないような私らしくない事もしてみました。

 

ハイヤー:過去には戻れないし、未来の保証なんてない。でも今日そのボタンをクリック出来なければ明日もブログはhttpのままよ。

 

私:・・・・・・でしょうね。(-_-メ)

 

しまった!聞く人を間違えたと思いハイヤーセルフの声を思いっきり無視してとりあえずハッピーターン食べて寝ました。

新月の願い事に ”安全なhttps化”を入れておけば良かったです。

そんなこんなで

ド素人ブロガーの修行はまだまだ続くと思われます。

 

いやいや、アニマルコミュニケーションに集中したいよ!!(ちょっとブランクあるとまだまだ不安になっちゃうからね~)

 

 

そんな思いで作ったド素人ブロガーでアニマルコミュニケーターのメニューはこちらです(^^♪