ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

第4チャクラをまわす!ハートチャクラを開発しての変化と効果。

こんにちは、木下です(^^♪

 

チャクラ開発もついに第4チャクラに入りました!

(最近書いてなかったけど1歩づつ進んでいます)

 

第4チャクラは場所でいうと胸の真ん中(ハートチャクラ)

f:id:skmn4747:20180816225752j:plain

写真がでかい・・緑のところです。



まだ2週間目ですが、回してみた感覚を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

チャクラを回すって?

 

よくチャクラを開くといいますが氣塾では呼吸法で開いて回しています。

呼吸法を始めると自然と可動するので意識はほとんどしていません。

 

すでに開発済の第2チャクラ、第3チャクラと順に回しながらその流れで第4チャクラも回していきます。

 

 

 

チャクラを回しているときの感覚。

 

私はシンプルに

”ブ~ン”って小さいモーターが回っている、というより動いていると感じています。

呼吸を吐くときに回しているチャクラの前に手をかざすと風が当たるのは分かりやすいくらい分かります。

 

エネルギーワークを既にやっているせいか特に驚きとか感動もなく

”これがエネルギーかぁ”って淡々と感じています(^^)/

 

ただ本当に風が出ているのかと思って

チャクラ前にティッシュを置いてみたのですが全然動きません(笑) 

(イメージでは扇風機みたいにヒラヒラ~ってなるのかと思ってました)

やっぱり手のほうでエネルギーを感知しているんだなぁって当然のことを実感しました実際風が出てたら人間扇風機みたいになるかと思います(;^_^A

 

 

 

第4チャクラ(ハートチャクラ)の感覚。

 

第2チャクラ第3チャクラを経ての第4チャクラになりますが、今までと圧倒的に違う感覚がありました。

それは・・

 

先生の補助がないと回しづらい!Σ(・□・;)

 

第2、第3チャクラでは初めて回すときもスーッと吐けていたのが

第4チャクラでは吐けない・・いや、吐きながら胸のあたりが苦しいやら圧迫される感じがして途中から虫の息みたいなブレブレ感。。

 

補助が入ると吐き出せるのに先生がちょっと離れるとまた虫の息・・。を繰り返していました。

今は二週間、家でも毎日やっているのでだいぶ慣れてきましたがやっぱり第4チャクラを回し始めると胸が苦しいやら、痛いやら。。(←あっ、心臓じゃなくて心のほうなのでリアルな体痛いの感覚とは違います)

 

 

ハートチャクラ(第4)の重要性。

 

それぞれのチャクラに役割や重要性がありますが、

ハートチャクラは”思い”と”魂”が眠っている場所だそうで

特に女性には重要なところかと思います。

 

呼吸法で回そうとしても中々回りづらいという私の現象もそうですが

自分でも気づかない程に特に女性は”思いに蓋を”しているのですね。

(私も回しながら色々な思いが出始めています)

 

なので第4チャクラ開発に入ると現実でも蓋をしている思いに気づかざるおえないような現実が出てくる人も沢山いるそうで・・まさに修行(^^)/

 

いやいや、別に悪いことってわけじゃないですよ(*‘∀‘)

これか~!って感じで自分の心を感じている状態です、蓋をしていたのも腑に落ちるし必要なことだったんだと納得していくことが出来る。

これが魂なのかどうかはまだ実感がないです(笑)

 

 

アニマルコミュニケーションする上でも大事なチャクラ。

 

話はそれますが、アニマルコミュニケーションするときも私はハートチャクラで相手の動物さんのエネルギーを感じ取っていることが多いです!

 

第6チャクラや第7チャクラで、いわゆるイメージとか閃きとかテレパシー?的なものももちろんあるのでしょうが一番使っているのがやっぱり第4チャクラです。

 

”思い”に同調しながらエネルギーを感じとって一体化しているような感じです。エンパシー(共感能力)というものですね。

 

本当は誰でも持っているさして特別な能力でもなんでもないのですが

共感するって自分でも持っていたり体験していないとエネルギーとれても何を意味しているのかが分からないですから、幅をきかせたいところです。

アニマルコミュニケーション上達のためにも外せないないチャクラです(笑)

 

 

余談ですが。

 

第4チャクラ回し始めると何故か第6チャクラがムズムズ動いているんですね。

チャクラは連動しているので上の第6チャクラももう準備段階に入っている。

しかし第5チャクラをすっ飛ばして第6って・・(笑)

 

正確には第5チャクラも反応してはいるんだろうけど感じづらい場所なんだそうです。(喉の部分だもんね)

そういえば第5チャクラに関してなんの意味があってどこで活用しているのかイマイチわかんない(*‘∀‘)っていうかあんまり興味がない(笑)

 

っていうのは私だけじゃなく

谷山先生曰く人気ないチャクラなんですって(´・ω・`)

理由は地味だから・・(笑) でも本当は第5も生き方に関わる重要なチャクラだそうです。

ちなみにチャクラで大人気なのはやっぱり第7、第6チャクラ。そのあと第4チャクラ。

続いて第2チャクラで。第3と第5チャクラは万年最下位らしい。

 

なんとなくわからなくもないけど・・誰が投票してるんだろ、この人気チャクラランキング(笑)