ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーションで聞いてみるシリーズ~ご飯食べた?~

アニマルコミュニケーションで朝ご飯を食べたか愛犬に確認するという超くだらない話です(-_-;)

 

こんにちは、木下です(^_-)-☆

 

あれ?そういえば(愛犬に)ご飯あげたんだっけ?

ってことありませんか?

 

私は先日朝バタバタして、洗濯物を干している時に突然、

「そういえばネネに朝ご飯あげたんだっけ?」

と急に不安になったんですね。

 

う~ん、考えたけどあげた記憶がない・・どうしても思い出せない・・(*_*)

 

で、普段はやりませんが・・

”ネネ、ご飯もらった??・・ごめん忘れたかな???”

ってアニマルコミュニケーションで送ってみたんです。

 

そうしたら本犬の反応は・・・

 

無言でキッチンにダッシュ!そしてフードのある場所の下でお座り!

ウルウルした眼差しでアピール!

 

あからさまに

”やっと気づいてくれたの~♡待ってたよ~(*´ω`)”

という姿だったので

 

『ごめーん、やっぱりあげてなかったんだね、お腹すいたよね(汗)』

それにしても文句も言わず大人しいし、健気なネネだね~(涙)

と思いながらご飯支度。。

 

うちは半手作りご飯で、カリカリフードにボイルした肉や野菜をトッピング。

茹でたものは1日分ごとにラップして冷凍、毎日食べる分だけ冷蔵に戻して解凍する

スタイルです。

 

で、冷蔵庫から茹でササミを出したら

 

あれ?ちぎってある・・。。

 

たしか昨日の夜、寝る前に冷蔵庫に1つ戻したのに・・。

昨日の夜の記憶を思い出したら、急に朝のことも思い出してきて・・

 

ご飯あげたじゃん!( ゚Д゚)

って気づいたんです。。

 

『ネネ!食べてるじゃん( `ー´)』

って本犬のカオを見たら

 

チッ!(-。-)y-゜゜゜

チッ!って・・

(´・ε・`)チェッなら可愛いけど、確実にチッ(-。-)y-゜゜゜って言いやがった。(笑)

 

私の理解力が足りなかったのか・・ネネに騙されるとこだったのか・・

とちょっと落ち込みましたが

 

ネネの言い分としては

”ご飯の時間や回数を決めてるのは人間(私)なのであって

(うちは1日3回に分けています)ご飯たべたかと聞かれれば、

もう食べた、でもまだ食べてない(2回目)。今食べるのかと言われたら

全然いつでも食べれるし”

 

う~ん(*´з`)確かにネネの言う通りだ。騙そうとしたわけじゃない。

 

アニマルコミュニケーター、策に溺れる・・。

 

あげてないんじゃないか、お腹すいてんじゃないかという心配も加わって

ちょっと不甲斐ない結果になりました。

 

他のワンコさんとアニマルコミュニケーションしてるとき、主に

体調みたりしてるとき、お腹グゥっていう体感あったりして

食事前でお腹すいてるんだなぁとシンプルに感じたり出来るのに。

 

やっぱりおうちの子とは難しいなぁ。

 

ということで、ご飯をあげ忘れたかも!!って思ったときは

考えるよりも!犬に聞くよりも!

同じ行動をもう一度してみて、少し前の記憶から辿ってみる!(という結論)

 

まぁ、普段毎日やっていることは

たいていは忘れてない!!(笑)戸締りしたかな、って家に戻ってもちゃんとしていることのが多くないですか?(*'▽')

 

っていう超くだらない話でした!

f:id:skmn4747:20180808215935j:plain

トリミングしたてで、ヴィーナスラインがセクシー。