ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

臼井式レイキの伝授後の変化、体験のまとめーファースト、セカンド、サードを終えてから1年半ー

こんにちは、木下和美です('ω')

暑いです。。

f:id:skmn4747:20180715221812j:plain

安心してください、寝てるだけですよ。

暑いので冷気、いや・・レイキの話です。(臼井式レイキヒーリング)

色んなヒーリング、エネルギーワークを既にやっている方も最初はレイキだったっていう人が多い。

 

そして最近 ”レイキ 伝授後 変化” で検索されて

このブログにたどり着いてくれるかたが多いようです。

 

なんとなくわかります・・。。

私もエネルギーワーク初めてでホントに出来るのかなぁって、

そもそもホントにそんなのあるの?って

疑って・・疑って・・検索ジャンキーみたいになっていたけど

あんまり欲しい情報がなかった*1

 

レイキの説明だとか、レイキサロンは沢山出てくるけど。

そういうのじゃなくて!

 

良くわかってない初心者でも、

 

”わっ!伝授されてるぅ~” とか 

”これがレイキエネルギーなの?!”とか

感じるのか、しばらく経ってから分かってくるのか、

それとも全くわからないのか(*‘∀‘)

 

っていう率直な感想というか体感を知りたかったんですよね。。

 

まぁ、やってみてのお楽しみ~(´∀`*)ウフフ、エヘヘ。。

って思える人はいいのだけど。

高いお金払ってるし変化なかったら(´・ω・`)ガッカリ、だし

逆に変化ありすぎたら怖いし~、と思ってました。。(私はね)

 

そんな私がレイキ伝授から1年半経ったので改めて変化や体験を書きます。

※個人差はあります、あくまで私の場合です。

 

 

 

心と体の変化

 

 

体調がすこぶる良くなった!とかはないです。

むしろ定期的に風邪ひいたり、喉がいたくなったり、腰を痛めたり。

 

でも治りは早いです

。今までため込んで外に出せなかったものがでている感じがしてこれが正常なのでは?という感じすらします。

ちょっとした指先のキズとかは痛みもすぐおさまり治りが早いと感じます。

 

心の変化はいまいち自分で感じられませんでしたがよく涙がでていました、とくに悲しいとか感動したを思い出したわけでもなく。

 

なにもないのに唐突に喜怒哀楽が激しくなって困るということではないようです。

ただ現実でそれを出す出来事は結構起こります(笑)

 

生活、人生の変化

 

レイキで幸せ~人生キラキラ~みたいなことはないです(笑)

むしろ今までため込んできたものに気づかされる出来事は結構起こると思います。

修行です(笑) ←でも嫌いじゃない(*‘∀‘)

 

劇的な変化というより1年~2年くらいで人生の方向が変わったり、

今までしなかった事をしたり、見なかった自分を見たり。

それが淡々と自然に出来事で起こって、消化、浄化していくっていう感じかな。

 

普通に生きててももちろん年単位だと変わってくると思うけど、

やっぱり必要なことが次々やってくる感はあります。。

(レイキ伝授された人に聞くと大体みんなこんな感じでした)

 

やっぱりレイキとかやってみよう!と動いた時からなんらかの転機を迎えていることを自分で感じとっているのかもしれないですね。

 

なので、思っているよりとっても地味です。。

 

エネルギーの感じ方

 

エネルギーを感じることはファーストから割とすぐ出来ました。

手のひらのビリビリ、セルフ中の体に流れる感覚、瞼の裏に光が動いている感覚。

そしてモヤ~と空気中に湯気みたいに出ているエネルギー。

セカンド伝授から、自分以外にヒーリングしている時

(人や動物)に相手の体調が自分の体感覚に入ってくる感覚。

※手のひらで感じるヒビキはいまだにわかりません、ずっとビリビリしているから。

でも使いこなすのはやっぱり練習と経験だと思っています、私は最初のころはエネルギーが強く感じて振り回されました。(キャパが小さかったのではと思います、3か月くらいで慣れました)

 

 

手から出てくるキラキラの正体

 

これもレイキ伝授された人みんな言う、”ヒーリングあるある”だとおもうのですが

手からやたらキラキラしたものが出てくるという(^_-)-☆ 

金粉、銀粉みたいなね。

 

私も手に汗が滲んでいるときや、水がついている時、

手の平だけでなく手の甲や腕までキラキラのラメが出ています。

 

ヒーリング使えば使うほど出てくるので不思議です、

ただ残念ながら私は銀粉・・シルバーです(*‘∀‘) 

どうせなら金粉が良かった。

 

で、その正体は!?

 

私には分からないのでググってみました(笑)

 

・人間の体内に元々微量だけどあるものだとか・・

・いや、体表に出てくるほどそれは多くないだとか・・

・悟りをひらいた的な人に聞いたら”それはワシにも未だにわからん”だったとか・・

 

結局よくわかりませんでした・・"(-""-)"

誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

 

でもレイキやる人女性が多いので、

最初はアイシャドウのラメが落ちてないのだと思って洗いまくってしまうということがあります(*‘∀‘)

私もです、でもオイル使っても落ちません。。

 

謎のキラキラが出ることもある、っていうくらいに思っていたほうが良いです(^^♪

 

まとめ

 

私の経験からですが

レイキエネルギー流すことは一日で可能だとは思いますが、やっぱり日々の鍛錬は必要だと思います。

 

とくにヒーラーとして使っていく場合、技術ももちろんのこと自分と向き合ってそれに見合う人間力を養っていく方向に進んでいく。

(私もまだまだ進んでいる真っ最中ですが。。)

 

私はレイキなどエネルギーワークやってきて良かったと今も改めて感じています。

 

日々起こる外側の出来事や内側の変化に、

 

”自分を感じる、自分に気づく”

ということが出来やすくなったからです。

 

それくらい ”感じる” ということが 出来ているようで出来ていない。

(出来ないというより本能的に自分を守るために出来ないようにしていた、感じないようにしている人が多い)

 

そして今、”感じる感性”がほんの少し育ってきて(思い出してきていて)

それに見合う”氣力と器”が必要になっていると感じ、氣塾に通っています。

1年半前は思ってもいなかった展開です(笑)

 

だから今のところの結論は・・厳しいけれど、面白い。。です(^_-)-☆

※個人差あります(笑)

 

 伝授の時の体感などは過去記事で↓(^^♪

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 

www.dogowner-health.com

*1:+_+