ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

動物のエネルギー。レイキヒーリングや気功の効果。

こんばんは、木下和美です('ω')

いつの間にか梅雨明けしていて暑いです*1

 

 

久しぶりに ”氣(エネルギー)” の話です(^_-)-☆

※氣塾では第三チャクラ開発中(^^♪

 

ここ1か月

呼吸法やヒーリングを結構頻繁に暇さえあればやっていたので

ちょっと私の氣、パワーアップしていると思います(^^♪

 

手は常にフル稼働でビリビリが強く、

もわぁと視覚で見えているのも量がすごい!(色は識別できませんが)

※レイキ伝授されたあとあんまり使ってない・・っていう人も結構いると思うけどもったいない! 

でもだんだん飽きちゃうんだよね (笑)

でもそれも超えるとまたちょっと上達してる実感が来ますよ!!

 

そして今回愛犬ミッキーを看取るにあたって改めて動物とエネルギーについて思うことがありました。

 

動物の生命力のつよさ。。

 

息を引き取る5分くらい前までかなりしっかりエネルギーを吸い取ってくれていました(私が今までヒーリングしてきた中では一番でした。)

もう手のひらが痛くおかしくなるほど(*‘∀‘)

やっぱり生命力ないと氣も吸い取らないんだなぁ。

最後の5分は、もう要らないっていうのが分かりすぎるくらい分かりましたが(涙)

 

でも最後の、ただその瞬間まで生きる。

という、どこまでもシンプルで純粋で強い生き様とメッセージをくれた気がします。。

 

個体のエネルギーがしばらくは残る。。

 

うーん、肉体のエネルギーとか魂のエネルギーとかそこまでは私は分かりませんが

火葬するまで2日間、寝室にいたのですがエネルギーで部屋が充満していました。。

 

密度が高いというか・・寝るときは瞼の裏が光だらけ。手どころか体中電気でビリビリ状態で・・眠れない(笑)

 

普段からヒーリング中とか呼吸法とかエネルギーが循環したり降りてきている時も

なりますが、それとは比べ物にならないくらいの強さでした。。

※私は2日間だけこの強さを感じていました、今はふわっとあっさりしたものしか感じられません。。

 

やっぱり飼い主としてはエネルギー扱えると楽な部分が多い。。

 

動物にとってもそうですが飼い主にとっても楽なことは結果的にその子(ペット)のためでもあるかなと感じています(いやいや、本当は楽とまでは言えないけどね)

 

もちろんエネルギーワークやヒーリングだけじゃなくそれ以外にも飼い主さんの心が楽になるツールってあると思いますが。

やっぱり看取りって、体力も時間も精神もすり減らします。

今回アニマルコミュニケーターの友人たちがヒーリングで助けてくれたのもあって心強さと、ふわっと一時間くらいミッキーに手を当てながら寝られたんですね。

最期の姿は一生忘れることはないと思いますが、

楽に静かに息を引き取ったことは、やっぱり私が今楽で改めてありがたい気持ちでいっぱいです。

 

そしてだいぶエネルギー消耗してしまっても

氣塾の呼吸法で自分で戻せる(^_-)-☆

結構しっかり涙して、悲しがって、寂しがって、悔やんで、と

わりとありのまま感情を感じ切りましたが全然大丈夫です。。

まだまだいけそうな気がします(笑)

なんか自分と向き合うのが怖くなくなったというか他のものでごまかさなくても

いいというか。。

これが氣力が強くなるってことかと実感してます。。

 

そして氣力強めのネネです(^_-)-☆ ネネとママで頑張ります!

 

www.dogowner-health.com

*1:+_+