ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

愛犬の体調不良に思うこと、うちの14才パピヨン。。

こんばんは、木下和美です('ω')

 

だいぶブログを開いていませんでした・・多分2週間ぶりの更新です。。

 

先日、森小屋の住人M(愛犬ミッキー)

が14歳になりまして( ^ω^)・・・

 

へへ、それがあんまりおめでたくもない誕生日になりまして

(ちょっとピンボケ・・)

 

少し前から食欲がなく

 

誕生日の日に病院に行き、

 

自宅で毎日行う、皮下点滴セットをプレゼントするはめになりました(*_*)

※本犬は嬉しくないと言っていますが仕方ない(*'▽')

 

また詳しく書けるときにかこうと思いますが

 

膵臓、腎臓の数値が悪く

自宅で皮下点滴、ご飯は量は控えながらペースト状のものにして

なるべく臓器を休ませるようにしています。

 

最初は私もいつもみたいにすぐ良くなると油断してたのですが

 

今の様子を見ていると全快出来るかどうかは微妙なところ・・・

 

(いや、一応アニマルコミュニケーターなので気の流れとかを読むと今すぐどうこうってわけじゃないのですが・・)

 

今まで通りには戻らないという事も視野に入れながら、の生活にはなるかなと思います。

 

14歳なので当たり前ちゃ当たり前なんだけど、

 

今まで比較的大きな病気もなく骨格がでかく元気な子だったので

こんなに早くターミナルケアを意識することになるとは思っていませんでしたので

正直ショックな1週間を過ごしていました・・。

 

まぁ私が落ち込んでいる場合ではないので、

今後の自分の予定を整理してみたり、せっせとヒーリングして応援したり、

ご飯のバリエーションを考えたり・・やることはこれから多々あります。

 

そして愛犬の体調不良から思うこと、気づかされること

も多々ありました。。

 

最近私が外出することも多くなり

前よりも一緒に過ごす時間が減っていました。。

 

ACもヒーリングも早く形にしたくて頑張っていましたが

心のどこかで本当にこれでいいのだろうかと感じている自分もいました。

 

AC講座中にミッキーとお話したとき

『もっとミッキーネネ以外にも、外に目を向けていいんだよ~』って言ってくれたり

私を応援してくれていたり、

私が幸せそうにしていることを喜んでくれていたりするのが、

 

(正直ミッキーもっと子供だと思っていたので・・・ごめん)

そんなふうに思ってたんだ~って目から鱗で感動してしまったのを覚えています。

 

そんなこんなでお言葉に甘えて楽しい一年を過ごさせてもらいました!

 

ここからは、出来る限り愛犬のミッキーを中心に時間を過ごします。。

 

そしてゆっくりですが、確実に

アニマルコミュニケーションも気功ヒーリングもやっていきたいと思っています!

※この子たち見ながらブログはちゃんと更新します!の予定(笑)

 

アニマルコミュニケーターとか、ヒーラーとか、気功家とか、気功師とか?

目指していても(今後名乗るかもしれませんが)

 

・・私はどこまでいっても、ミッキー、ネネ、シェリーのママです。

なので肩書はただの犬(バカ)ママです。。

 

ママがこの子達に出来ることの限界と可能性を探して、

たどり着いたのが

アニマルコミュニケーション、などなど。。(笑)

 

なのでまずこの子達への愛ありきです。。狭いですが。。

その狭さと深さをもっと極めて行った先に、

もっと大きなエネルギーになって

どこかのペットさんとママさんのお役に立てるものに成長出来たらなと思います。

 

そして今、

愛犬の調子が少しよくて、

ご飯ちょっと食べてくれて、

スヤスヤ眠ってくれてるだけで

 

こんなにも私は幸せなのか!と噛みしめています(笑)

健康だとついつい忘れがちになってしまいますが

 

皆さん、我が子が元気なだけでありがたいですよ~(^^♪