ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

氣力強化実践中!呼吸法やってて即効感じた変化と体感。

こんばんは、かずみです(^^♪

 

 前回、東京氣塾谷山教室で初授業&セッション受けまして

 (前回はこちら↓)

 

www.dogowner-health.com

 

家で呼吸法を1週間、毎日続けていて

すでに感じている効果、変化があったので書きます(^_-)-☆

 

 

 

 

呼吸法で即効感じた変化と体感。

 

 

(頭)思考がクリアになって答えの出ないことを永遠と考えない。

 

これがまず1番に感じた変化です。

 

思考グセって答えが出ないこともずーっと考えていて、考えてないと不安なんですよね。

 

で、しかも無意識でやってる。

 

”考えないようにしよう!”って意識すると

 

どうしたら考えなくて済むか、を考えてる・・負のスパイラル(*‘∀‘)

 

もうパンパンで痛いくらい氣が頭にのぼってしまいます。

 

まぁ春という季節がら多少は仕方ないと思っていましたが

 

呼吸法していると頭に溜まりすぎた氣が抜けます。

 

3日目くらいからまた少し出てきてしまいましたが軽症で済みました (笑)

 

(心)感情がない?!クールすぎて感動出来ない。

 

なんか冷静にテレビとか見ちゃってるんですよね・・普段だったら感動して泣くところを妙にクールになるほど~って(笑)

 

なんか男性的な感じ。。

共感力がなくなったわけではないのだけど客観的にみている感じかな。

揺さぶりが少ないというか・・。

 

でも何事にも動じない!とかいう超人になったわけではありません(*‘∀‘)

(そう!財布を落としたと思って超動揺しました!家にあったんですけどね)

 

(肉体)酒に酔わない。いや、酔いづらい・・。

 

上に気がのぼりすぎて、下半身スッカスカのタイプだったと思いますが。

(おそらく足なんて氣脈細かっただろうな~)

 

呼吸法と教室でのセッションのおかげで下半身しっかり、どっしり。。

やる気が出てくるのもありますが、実際に行動するのも楽です。

 

心と体、両方がバランスよく元気になっているという感じですね(^^♪

 

頭寒足熱になっているのか?(前までは逆でした)

何故か酒に酔わない(笑)←ちょっとつまらないけど。。

 

まとめ

とにかく体調はすごくいいです(^_-)-☆

気温差も気圧差もある時期で影響されまくっていたのが

呼吸法するだけで、自分で氣をコントロール出来るって実感。

いや、信じてなかったわけではないけどたった1週間で即効性がすごい!

と、いうわけでさらにレベルアップ(修行)のため氣塾に通います!

 

気になる方はこちら↓

kijyuku.tokyo