ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

やさぐれていたエネルギーワーカーが東京氣塾谷山教室の谷山先生に教えてもらったこと。

こんばんは、かずみです(^^♪

 

今日は府中は桜が散ってしまいそうなくらい風が強かった・・

 

バス通りはもう満開です。。

 

さて、春ですね。。ということで私も少しづつですが動き出しまして(^^♪

 

昨日は東京氣塾 谷山教室の門を叩いてきました(^_-)-☆

(っていうのは大袈裟でセッション&授業を受けてきました)

kijyuku.tokyo

なぜ急に氣の塾に通うのか?(*‘∀‘)

最近レイキヒーリング受けてから1年経って、ちょっと行き詰まりを感じていました。

”エンパス” 

”エネルギー 下げる”

”エネルギー コントロール”

などなど、手あたり次第ググりまくっていて

たどり着いたのが 氣塾谷山教室の谷山先生のブログでした。

 

『おお!ここは!( ゚Д゚)エネルギーワークやり始めてからちょっと血迷った人が行き着く場所だ!』的な感じがしまして。。

 

・結局、氣(エネルギー)ってなんなんだろう?

・感度がよいのはありがたいが、もらいすぎてないか?

・アニマルコミュニケーションやヒーリング(エネルギーワーク)や普段の思考グセで氣が頭に上がりすぎているのを自分でコントロールして戻すことは出来るのか?

・氣(エネルギー)の仕組みについてもっと知りたい!

 

などなど、要するに

感度は保って、自分の氣を強くし、自在にコントロールしたい(*‘∀‘)ということです。

 

一年前は全くそんな発想もなかったので、

行き詰まるというより成長して新たな第一歩という風に、良い様に解釈したい(笑)

 

で今の私の状態を谷山先生に見てもらった

”行者タイプ”

なるほど!そういえば3月21日に今年は修行の一年にするぞ!って書いてたな私・・。

 

”今風に言うと(詰まりの)クセが強い!(笑)”

納得・・(爆笑)

頭と胸はやっぱり相当詰まってるよね・・。。

 

”ブログやるならワードプレス(笑)”

 

これから毎日やる呼吸法を教えていただく

中々普段使わないので体が覚えるまではちょっとむずかしい。。

(あっ、間違えたとか、イメージ出来てるかな~とか雑念だらけ)

 

でもスゴイ!

途中から今まで体験したことがないくらい氣が全身に入ってきてパンパン!

 

内側で風船が膨らんでいくような、圧がスゴイ!

 

もう入りません!みたいな(笑)(←氣なので実際苦しいとかではないです。)

 

氣脈(経絡)に圧をかけて太く強く鍛えていく!の意味がすぐに体でわかりました。。

 

帰り道の変化

で、驚いたのが帰り路で

商店街の空気、電車の中の空気が軽い(*‘∀‘)

人がたくさんいるのに、人がたくさんいるように感じない!(笑)

 

言葉で表現しづらいですが、

今まで特に外が辛いと思ったことはないのでこれが普通と思っていたのが

少なからず重かったんだ(ということに気付ける自分になっていた)。。

 

おそらく自分の氣力が少し強くなっているからでしょうね。。

呼吸法・・呼吸しただけなのにすごいな(笑)

 

1回やっただけでこんなに違いがわかるとは!

これから家でも毎日やって、氣塾にも定期的に通います!

今年は行に励みます!

 

帰って忘れないようにすぐおさらいしようと思ったのに

どうしようもないくらい眠くなって、寝落ちしました( ^ω^)・・・

 

kijyuku.tokyo