ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

犬連れて山散歩するなら府中の浅間山オススメ(^^♪

こんばんは、かずみです(^^♪

 

今日は爽やかでお花見日和でしたね。。

 

府中も桜が急に咲いて既に満開(^^)/ 今年早いな・・。

 

多磨霊園にお花見に行く人が多いのかやたら車が混んでいます。。

(多磨霊園は墓参りがてら犬連れてお花見に来る人が多いみたい。。)

 

私は良い気候だったので、何故か急に思い立って

 

浅間山に行ってきました。

 

(※せんげんやまです、あさまやまじゃないよ)

 

府中の若松町にあります(アンソニー動物病院さんの近くです)。

 

ムサシノキスゲでおなじみ?の浅間山(^^)/

 

桜はそんなにない・・ので貸し切り状態でありがたい(^^)/

 

なんと標高79.6m!登りは約10分で頂上・・ありがたい(笑)

 

という、ほぼ登らなくていい山です(^_-)-☆

 

老犬でも行けるよ~!

 

根性のない飼い主と犬でも浅間山なら大丈夫です!(笑)

 

頂上はスーッと空気が澄んでて涼しく感じるので

 

お手軽に登山したいときはおススメ。。

 

所々にテーブル&ベンチもあるしお弁当作ってピクニックもいいですね。

 

 

今回うちの犬たちは・・

 

庭で昼寝していたので留守番(-。-)y-゜゜゜

連れてけよ!byミッキー&ネネ(-_-メ)