ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

春の陽気でママのエネルギーが頭に上がりすぎ!ペットたちにも多大な影響を与えていた(*_*)

こんばんは、かずみです(^^♪

 

暖かくなってきたと思ったら、急激に寒くなったり(雪降ったりね!)

 

ペットもママさんも

温度変化と、気圧の変化に体がついていけない~(*_*)方が多いです。

 

もちろん私もですyo (-。-)y-゜゜゜

 

先日、桜みなみ鍼灸院でメンテナンスしてもらいに行きました。

 

桜みなみ鍼灸院さん→http://www.sakura-minami.com/

 

自分では今日割と調子いいかな~なんて思いながら行きました!

 

結構最近まで、気(エネルギー)不足で元気がなかったのですが(気虚)

 

春の陽気でちょっとテンションあがっていました!

やる気スイッチ押された気分・・(^_-)-☆

 

が、それが裏目に!!!( ゚Д゚)

 

結構な量になった私のエネルギーが、のぼせで肩から上に全部あがっている(*‘∀‘)

 

先生たち曰く、すごい頭痛と眩暈。。頭から炎があがっているようだと。。(笑)

本人だけが自覚なし!(笑)

いや、多少は自覚していましたよ。だからイメージでちょっと下げようとして、

でも肩甲骨から下に降りないな~まぁいいか~みたいなその程度。。

 

でもまさか収まり切れず頭から上に出ちゃっているとは・・そんなことあるんですね。

皆さん、気づかないだけで結構あるらしいです。

 

私の思い当たる原因としては

・精神面で心ここにあらず(グラウンディング出来てない)

・思考グルグル使い過ぎ

・上半身を厚着しすぎで汗だく、下半身は冷えている

などなど・・。

 

中々降りていかないエネルギーを

先生、大変な思いで足まで降りるところまで施術してくれました( ;∀;)

 

とはいえ、ちょっと質問されたりして答えようとすると

すぐ思考使うもんだからまた頭に上がっちゃうんだけどね(笑)

 

ただ笑ってもいられないのはペットたちへの影響です。

 

”私たち人間でもこんなに受け取るんだから周りにいるペットたちはもっと大変よ”

 

と言われてハッとしました。

 

そういえばうちを出る前にうちのワンたちの体調も心配でレイキ&AC。。

 

2パピヨン共に、頭にエネルギーが溜まってパンパン、首や肩甲骨まで張っている状態。

てんかん持ちだし、春はいつも仕方ないけど今日は二人とも結構酷いなぁって思っていました。

えっ!まさかの私からの影響( ;∀;)。。って考えたことなかった!

 

私はいつもワンたちの体調を感覚で受け取る側だから、

自分の状態がワンたちにどれだけ影響を与えているか考えてなかった・・。

(私のエネルギーが落ち着いて下がりだしたら、やはり2パピヨンの症状も落ち着いてきました・・ごめんね、ミッキー&ネネ。。)

 

私の心身の健康と幸せは、私のためだけじゃないのかもしれない。

相互に影響している動物と暮らす上でもう義務みたいなものなのかなと感じました。

 

どこまでエネルギーワークを習得していっても

感度の敏感さでいったら多分私たち人間は動物にはかなわないですね(^^♪

ママの心身の健康状態はダイレクトにペットさんに伝わっている(^^)/

だからママさんのケアも大事~♪

 

春はエネルギー下げるって結構むずかしいけど(すぐ上がっちゃうから)。。

 

とりあえず対処法として実践してるエネルギーを下げる方法

・思考つかいすぎない(瞑想も出来ないときは、何も考えない単純作業したり)

・上半身は薄着で涼しく(下半身は冷えないように)

・温玉やあずきの力を耳の後ろに当てる(顔がスーッと涼しくなる)

・イメージで頭に溜まっている気を下に流す。

 

こんなもんですが。。でも意識するだけで結構効いてきますよ~(^^♪

 

多磨霊園駅の東郷寺。。しだれ桜が満開でした(^^♪