ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

頭と顔の温玉と鍼治療行ってきました。その効果は・・

こんにちは、かずみです(^^♪

 

今日は桜みなみ鍼灸院さんで頭と顔の鍼治療含めた全身フルコース受けてきました。

 

http://www.sakura-minami.com/

 

今日はビフォアフター写真は撮り忘れてしまいました( ;∀;)

 

で、今日の効果は結論だけ先にいうと

 

スゴイ・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・・・頭と肩が軽い。。

 

まぁ毎回体グダグダで行きますけど

 

(グダグダなのは自覚しているけど、やっぱり自分ではどこかよく分かってなかったりするので診てもらったほうがいい)

 

今日は特に

 

心労が酷かった(''_'')

 

手のひらのちょうど真ん中あたりにあるツボ ”労宮”。

 

心労、ストレスなどのツボだそうです、メッチャ痛かったです(笑)

 

それと胸の真ん中かな~、心の疲れ。。

 

たしかに最近思い当たること沢山あります。

 

しかし施術は楽しいです(^^♪

 

私もエネルギーの流れは自覚出来るので、労宮効いてるな~とか

 

このツボに圧がかかると胃がゴロゴロするなぁとか感じながら受けています。

 

私の場合すぐ出てきて昇華してはまた出てくる。。

 

要は溜まりすぎ、(自分で溜めすぎ)

 

ストレス(心労)と 逆上せ と 軽い邪気が

 

ミルフィーユ状に何層も出来ているイメージらしいです(笑)

 

↑これ結構納得。。

 

一つ一つは既に小さいものの、かかえているものの数が多すぎるようで

 

マメに出していくことと、また新たなものを溜めないように心がけていくしかないですね。

 

そして私のクセっていうか・・

考えすぎ、それでいて考えすぎるの大好き。。っていうのも納得。。

 

根が心配性でもあり

 

いや、元々直感便りで感覚でとってすぐ動いてしまうので

 

それを自覚している分、過剰なまでに考えすぎているようです。

 

結局、最初に感じたほうで答えは決まっているのに

 

理屈で説明して納得したいがために、ぐるっと2周くらい回って戻ってくるみたいな。。

不毛だし、、そのせいでエネルギーが上に上がって逆上せるし、、頭はパンパンになるしで。

 

体に症状が出ているのは、

 

そのクセがちょっと偏りすぎているからもう少し本来の自分のほうに寄せていったほうが良いってことかなって実感中。。

 

ただ本当に無意識のクセなので

考えすぎないようにするにはどうしたらいいか(''_'')ってまた考えてしまうんですよ(笑)

 

まぁ慣れかな。。こればっかりは。。でも自覚してる時点で一歩進んでる。。

 

あとは自分でも家で温玉とセルフヒーリング(*^_^*)

 

あとは簡単な浄化方法としてお風呂で粗塩もいいらしいです。
これなら続けられそう(^^♪

 

オーソドックスだけどもらいやすい体質の人は基本的なことを怠らないようにしないとね!(まずはもらわないようにするのが基本だけど・・!)

 

やっぱり一ヶ月に一回くらいは通って自分のメンテナンス大事です。

 

自分のことはよくわかっているようで意外と見えてないところだらけ"(-""-)"

 

改めて人に言われて再確認したり、新たな発見だったりする(^_-)-☆

 

で、帰りに

 

『頭が軽いな~(今まで重かったんだ)』って気づいたりね。。(笑)

 

最近のネネです、私の枕の上がお気に入り(^_-)-☆