ペットとママの和、森小屋。

アニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

エネルギーワークそんなに興味ない私がレイキサードまで受けてから1年、その後の変化。

こんにちは、レイキヒーラーのかずみです(^_-)-☆

 

まだまだ知り合いの方のみの有料モニターさんの段階ですが

 

じゃん!おうちサロンです(^^♪

 まだまだ未完成ですがとりあえず!(^^)!

 

ゆっくり整えていこう。

 

レイキファーストを受けてから1年経ちました。。

 

 

1年って早いですね・・。ってある程度年齢重ねると毎年言ってる気がする(笑)

 

そしてアニマルコミュニケーション(AC)講座も半年前に卒業しました。

 

もともと霊感とかあるわけでもないし

 

スピリチュアルとか占いですら全然興味なかった私が、

 

犬たちのために出来ることを模索しつづけて

 

やっとたどり着いた、エネルギーワーク。。


(私の場合はアニマルコミュニケーション・ペットのヒーリング・ペット東洋医学)

 

最初は自分でも半信半疑だったし、

 

本当に自分にも出来るのかなって思いながらのチャレンジでした。。

 

(もうお金と時間捨ててもいいや!それでもどうしてもやってみて確かめたい!って覚悟で挑んでいました・・。)

 

出来たところで、今度はすっごくマニアックな事やってるなぁって思ってみたり。

 

でも意外にも既にヒーリングもアニマルコミュニケーションも認知されていて

 

(最近は志村動物園のハイジさんのおかげかな?
けっこうみなさんアニマルコミュニケーターというワードだけで理解してくださる)

 

ありがたいことにモニターさんを快く引き受けて下さったりして( ^ω^ )

 

もうこんなに疑いながら、日々あれこれ考えながら、やってる本人が1番頭固いんじゃないの?って思うくらいです(笑)

 

で、よく聞かれる質問で

 

”エネルギーワークやってみて何か変わった?”

 

いい意味でも、わるい意味でも
レイキヒーリング伝授されるとどんな事が起こるんだろう?っていう。

 

サードまでいったのに何にも感じない、変化なしとか(期待外れ的な)

 

逆に今まで感じてないものが感じたり見えたりして危険?(怖い~的な)

 

うーん、1年経ってみての私自身は・・・

 

”変わったといえば変わったし、変わってないといえば変わってない( ;∀;)”

 

そんなもんです(汗)

 

確かに、

 

人間関係や環境は変わると思います。

 

自然な流れで離れていく人、

 

出会って新たな絆を深める人、

 

ゆるやかな変化で気づきにくいですが

 

確実に自分にとって必要な人、出来事、ものを

 

無駄なく取りにいっている・・そんな気がします。

 

私ツイテルな~、流れに乗ってるな~っていう

 

思っている以上のスピードで物事が運ぶっていう

 

実感はある(^_-)-☆

 

多分無意識に

 

”本来の自分に還っていこう” としているんだと感じます(^^♪

 

そのために日々、

 

感情の摩擦があったり、

 

ジタバタしているときもあったりしてますが

 

(完全にハッピー☆ハッピー♡ではありませんよ!)

 

ちゃんと乗り越えていけることが一つづつ来ているだけ~( ˘ω˘)

 

また一歩、自分に近づいていく~( ˘ω˘)

 

と、ドンと来いで構えていられます。

 

 

ヒーリングの技術という面では

 

ただ伝授してもらっただけでは上達しない、と思っています。

 

練習の積み重ねだと思います。

 

エネルギーを実感することは割とすぐ出来ましたが

 

もっと効果が出るように上手なヒーラーになる!

 

は経験を積むごとに可能だと思っていますので

 

頑張ります(*^^)v

 

アニマルコミュニケーションも一緒ですね、

 

受講して卒業したから出来るようになるわけではないと思います。

 

私も同期生も先輩も後輩も

 

切磋琢磨しながらプロになるために頑張っています。

 

楽しんではいますが、それも分からなくなるくらい悩んでしまうときもあるの。。

 

そういう意味ではエネルギーワークって特別なものじゃなくて普通でしょ?

 

だからもしレイキヒーリング伝授されてヒーラーになりたいとか

 

ちょっとやってみようかな~とか思う人は

 

まず最初に、よく調べて

 

信頼できる、合う先生をみつけて

 

(受けたのに回路開いてないとかたまに聞きます、私はティーチャーではないのでよくわかりませんがそんな先生もいるんですね)

 

なので、ティーチャー選びから本気だしてください(笑)

 

伝授されたら練習しまくって使いまくって下さい(笑)

 

そしたらなんかしらいい方向に進むと思います(笑)

 

何を始めるにしても本気じゃなければ出来ないっていうただそれだけだと思います!

 

ということで結局、変化の有無も、形状も

 

その人次第、取り組み方次第、個体差ありまーす!って便利な言葉ですけど(;^_^A
あっ、でもレイキなくても生きていけるけどあったらあったで便利よ!それだけは(笑)