ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーション~番外編 桜みなみ鍼灸院にて

 

こんにちは、アニマルコミュニケーター勉強中の和美です(^^)

講座中、宿題でワンコ先生してくれた桜みなみ鍼灸院のマリちゃんサラちゃん。。

いつも元気いっぱいに出迎えてくれる妹サラちゃんといつも大御所感満載で見守ってくれる姉マリちゃん。。

実はマリちゃんと宿題でお話したとき、

『マリちゃんの好きな食べ物なに?』の質問があって・・

上手く聞けるか自信がなかった私は

『次に行くとき手土産、いや授業料として持っていくから好きな食べ物分かりやすく教えて~(汗)』とお願いしてみたのです。

そしたら結構・・だいぶわかりやすく色んなイメージが次々でてきまして

焼き鳥とか、アイスとか、うずらの卵とか・・(^_^;)

いやいや、マリちゃん普段そんなの食べてるのか?(~_~)

さすがに先生に怒られそうなものばっかりだな、と思い一番わんこが食べても大丈夫そうな(怒られなさそうな)イチゴ!で手を打ってみた(^_^;)

うちのミッキーネネは二人ともイチゴ食べないから本当にすきなのかなと半信半疑ではありましたが・・。

しかし『マリちゃん、約束のイチゴ持ってきたよ~!』というと

いつもは全然出迎えてくれないマリちゃんが!

寝ていたのに大御所感漂わせてドッシドシと出迎えて(私じゃなくてイチゴを)くれた(^^)

っていうか『あんた、ほんとに持ってきたの?気が利くじゃない!』って感じだと思いますが(笑)

しかもマリちゃん、イチゴ見てる~(目はほとんど見えていないと言っていたのにしっかり見てくれてる)

そして・・・

これ以上ないくらい上手そうに食ってくれた・・(嬉)

サラちゃんも食べてくれました。。

良かった~、二人ともイチゴ好きだった~。

二人は好物にありつき、私は宿題出来てた~って1つ自信に繋がる。winwin。。

さすが大御所ワンコ先生ですね・・。

そしてサラちゃんともお話していますが話の内容が意外すぎてびっくり!

それはまた次回(^^)