ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーターへの道~最終章

こんにちは、和美です(^^)

アニマルコミュニケーション講座ついに最終日。。卒業です>^_^<

嬉しいような、淋しいような・・。

我が家のミッキーネネ、

6週間ちょっと長めのお留守番毎週がんばってくれました、ありがとう(泣)

f:id:skmn4747:20170208122131j:plain

そんなわけで最終日、いよいよ対面セッションの日です。

緊張する。。

目の前のワンちゃんとセッションして、そして飼い主さんにその場でお伝えするわけです。

モニターさんでわざわざお越しいただいたのはACセッションを何度も経験していらしゃる方。私たちが練習生でまだまだ未熟なことも承知で受けてくださるのでいつも通り気楽に・・とは言われてもねぇ。。

やっぱり緊張しました。。なんとか終わった~っていうのが正直なところ(^_^;)

先生と飼い主さん雑談している中で皆なんとか必死で集中していました(笑)

いや、これが意外と難しかった・・やはりまだまだ(^_^;)

そして受け取ったものを言葉にする難しさも改めて感じました。

モニターさんしてくれたプードルちゃんたちが一番堂々としている・・
途中、集中力きれて心折れそうな私に『がんばって!もうちょっとだよ!』と。

やっぱり動物さんに助けられる、最後の最後まで。。

そんなこんなで、さみしがっている暇もなくあっけなく終わってしまいました。。

来週からみんなに会わないんだなぁとか思うとやっぱり淋しいわけですが、これから同期4人でモニターさん頑張ります(たまに同窓会もやっちゃうしね。)

アニマルコミュニケーターへの道、まだ踏み出したばかりの4人。。

先は長いよ・・(^_^;)

でも、みんなで飼い主さんと動物の幸せをお手伝い出来るアニマルコミュニケーターになれますように(^^)