ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーターへの道 5歩目。

 

こんにちは~かずみです(^^)

AC講座あと二回で卒業です、嬉しいような寂しいような。。

今日は亡くなった子とのお話です。
私はもちろん亡き愛犬シェリーと。。体験講座でも少しだけ先生にお話してもらったけど私はその時泣けて泣けて全然出来ませんでした。

聞きたいことは沢山あるのに(~o~)
今日ももちろん泣かないように感情を落ち着けて、でももちろん泣いてしまうという(^_^;)まぁそうなるだろうとは思ってました。

でも私だけじゃなくて皆そうですよね、おうちの子(亡くなった子)は感情が溢れて中々難しい。。まぁ私は他の子でも感極まりすぎて勝手に感動して泣きますが。。

私がシェリーに聞いてみたかったこと
・なんでうちに来てくれた、保護される前はどこに?
・ミッキーネネのことはどう思う?
などなど、同級生のみんなと葉月先生にも同時にACしてもらいました。

まずシェリー、凛としている子、セレブなおばさんキャラ・・納得。(^^)
和美の未来のため、何かを学ぶため(スキルアップのため)、私は(シェリー)始まりの元、生と死をみせた、7年半和美のもとでそのお仕事を出来て満足している、などなど。。

ミッキーネネはタイプの違う子、それぞれ違う役割、ミッキーは素直で献身的・ネネは精神の自由(私のバランスをとるために二人がいる、ミッキーネネをよく見ていなさい)などなど。。

その他、私に対するアドバイスも沢山いただきました(^_^;)

泣きながら全部メモしましたが後から読んでも
やっぱりか~。納得・・(^^)

みんなすごいなぁ、ちゃんととれてる。っていう素直な感想と
AC講座受けて良かった(4人に同時にうちの子見てもらえるお得感。自分では全然出来なかったからね)。
まぁ出来ないとは言いつつも大体分かっていたこと、自分の中でシェリーへの思いが溢れすぎて中々整理ができない、言葉に出来ない部分を改めて冷静にみることが出来ました。

ACってその時は良くわからなくても時期がきて後から読み直して深く入ってくることもあるのかも(^^) 人間より動物さんは冷静で純粋ですね。。

みんなに見てもらったシェリーのAC結果は一生大事にしよう(^^)
たまに自分は何をやっているんだろう、これが誰の何の役に立つのだろう・・なんて思ってしまう私ですが。。

なんだか今日は背中を押してもらった気分です(^^)しかもシェリーに。。
久しぶりにシェリーに会えた!っていうより本当はいつでも繋がっていて肉体はなくても今でも一番身近な存在なのかも。。って再確認しました(^_^;)