ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

アニマルコミュニケーターへの道 3歩目。。

こんにちは、アニマルコミュニケーション勉強中の和美です(^^)

前回まではこちら↓

www.dogowner-health.com

 

 

www.dogowner-health.com

 3回目の授業。。今日はついにおうちの子とお話です。
みんな多頭飼育ですが今回はそれぞれひとり選抜、うちはデカパピ、ミッキーと↓
(写真でACしますんで、今回はこの写真使いました。)


(もう一人の子とはまた授業が最後まで終わったあとでお話します、ネネともお話するのでもうちょっと待っててね)
いつも見ているおうちの子、先入観もあるので難しい。。でも私が知っている範囲の事しかもちろんでてこないわけで・・自分の思考なのかミッキーから受け取ったことなのかやっぱり考えちゃいますね(^_^;)
他のみんなのおうちの子とも全員お話するので(今日はワンコ2とネコさん2)なんだか終わったあとお腹すくし、疲れるし。。でもようやく手応えを感じてきた!やっぱり慣れですね。
自分には無理だと思っていても練習量と経験!特別な能力とかじゃない。っていうのを実感しつつあります。
しかも動物さんのほうがちゃんと証明してくれる。。っていうのもね。
私も含め同級生4人全員ちゃ~んと出来てる、繋がっている(^^)

そうそう、今回おうちの子への質問を考えてきたんですけど(私は6個)多すぎて全部聞けないので2つに絞ったんですが。。ミッキー本人に選んでもらいました。
『何番と何番がいい?』って問いかけたら・・①と④のイメージ。。
①と④! 意外すぎる、何故!(~_~;)

まず①は『最近老いを感じる瞬間は?』そして④は『散歩はひとりづつ行きたい?』です。
いや④はなんとなく分かるんだけど・・①は自分で書いといてなんですけど・・。
スッゴイくだらない質問だな~って思っていたんです(笑)
だから私としてはまず①はそっこー削除していたんですが・・何度ミッキーに問いかけても①のイメージ。。むしろ④より①を優先に聞いてくれ!みたいな感覚。。
普通『最近老いを感じる瞬間は?』って聞いてほしいですかね~(^_^;)
体調のことはレイキもやっているのですでに体感で受け取っていて大体私わかってるしね、今更それ聞くの?
なんで①なの~?って聞いてみたんですけど、(なんか質問の感じが面白いから~)みたいな事を言っている。ような気がしました(笑)
本人がそこまで言うならと、①と④で。
でもこの本人チョイスが大正解!・・っていうか大爆笑でした(笑)
13歳でおっさん犬のミッキーですが今のところ大きな不調はありません。
そのうえでのこの質問なので笑えるのですが。
『昔に比べて食欲は落ちたです。。』とか
『最近唾液の出が少ないでちゅ。。』とか
『大きな不調は無いけど膝関節がいたくて。。』とか
『雨の日は指先にひびれがでるで』などなど。。

皆の口から出るは出るは(笑)
全部あたってます。。っていうかなんだろう、このジジィキャラは。
葉月先生にも『そろそろコンドロイチン始めたほうがいいかも』ってアドバイスを頂き。。
これ本当に犬との会話か?。。人間の70代のおっさんじゃないよね?(笑)
アニマルコミュニケーションってもっと感動するものを期待していた私には良い意味で裏切られた感、満載なんですけど~(笑)
とりあえず、ミッキーは元気なおっさんってことと(体のふしぶしに来てるけどね)
質問がめっちゃウケたので良かった(^_^.)

で、家帰ったら案の定ミッキーもごきげんで。。
『ウケたよ~、大爆笑だった。質問のチョイスが良かったよ~』って褒めたら
(`・ー・´)ドヤ顔。なのです。ウケ狙いだったのかな。
そして母に報告したらまた大ウケで、ミッキーますます調子に乗る。

本人が喜んでいるのでいいんですけど。。
こんなんで、いつかもっと深いお話出来る日は来るのかな(^_^.)まだまだ遠い気がする。