ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

自然のエネルギー感じる、野川公園散歩。

こんにちは、和美です(^.^)
今日は野川公園に行ってきました!家から自転車で10分くらい、ちょっとうちのワン達には遠いのでお留守番してもらって1人で気ままにお散歩しました。
沢山のわんちゃんたちお散歩中でうらやましい。。もうちょっと近ければ一緒に連れていけるんだけどなぁ。(^_^;)

野川公園の特徴

とにかく広い。。

1時間散歩しただけではほんの1部分。。
野川公園だけでも広いし、隣接している武蔵野の森公園武蔵野公園含めたら(名前がややこしい・・)何時間かかるんだ・・!
今自分が府中市にいるのか小金井市にいるのか、三鷹市なのか、調布市なのか分からない・・4つの市またいでるので。

自然豊か。。

中心に野川が流れていて、土手になっている。回りには木もいっぱい(夏は蚊が多いかも)。野鳥さんも沢山いましたよ(^^)

 実は鳥は結構苦手な私(^_^.)昔から怖いと感じてしまうんですが
こういうところでは大丈夫、むしろ野生の動物たちが自然に暮らしている姿に癒される。(多分急にバサッと出てくるのにびっくりするだけなんだな。)

そして、のどか。。

ランニングしている人、ワンちゃん連れのお散歩を楽しんでいるひと、バードウォッチングしている人、小さなお子さんと一緒に遊んでいるお父さん。。土曜日なので結構人いっぱいいるけど静かで平和。。自然と同じ空間を一緒に楽しんでいる気分でほんとに豊かだな~って感じます。やっぱり府中に引っ越してきて一番良かったのは自然豊かなところ。。子供のころも府中に住んでたのにそのころはなんとも思わなかった・・今はとってもありがたく感じています。

余談ですが

レイキ3まで終わってから自然のエネルギーを感じるようになりました。
(私は武蔵野の森より野川公園の方がエネルギー感じます。)
特に大きな木の下。。手がビリビリ、結構強い・・木ってすごいね。ただそこにいるだけでこんなに生命エネルギー発しているんだ。私もちょっと触らせてもらってエネルギーわけて頂いちゃいました(*^_^*)
そして足の裏もじわじわ暖かい、大地のエネルギーですかね。やっぱりアスファルトの上を歩くのとでは全然違う。
最近思うのはね。レイキヒーリング伝授してもらって体の感覚で感じるようになったのはレイキの特別なパワーや能力なんかじゃなくて。もともとみんな持っている感覚、なんじゃないかなって。余計なものが多すぎて使えてなかった機能がレイキでセルフメンテナンスして復活しただけ!みたいな。
感じようが感じまいが自然のエネルギーってちゃ~んとみんな平等に頂いて生きているわけだから別に機能してなくてもいいんだけど。。
実感するとなんだかありがたくて感謝の気持ちが湧いてくる。
自然の豊かさありがとう!みたいな。
野川公園は都心からもそんなに遠くないし、車でも来やすいので疲れているときこそオススメ。居るだけでパワーチャージさせてもらえるスポットです。