ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

初の鍼治療、そして温玉。桜みなみ鍼灸院さんにて。

こんにちは、和美です(^_-) レイキ伝授終わるたびにお試しのように毎回ぎっくりもどき~(*_*)腰とお尻周りぐるっと1周セルフヒーリングでほぼ良くなるのですが(腰が痛くなるのはお尻が冷えて固くなっていることが原因らしいので必ずお尻温めて下さいね!)

私は腰の疲労骨折持ちなのでそろそろメンテナンス始めないとね。というわけで練馬桜台の桜みなみ鍼灸院さんへ行ってきました。

http://www.sakura-minami.com/

看板犬マリちゃんとサラちゃんに癒されながら治療開始。。案の定、胃から下が冷えている。プラス冷え逆上せ。顔だけ暑いのはやっぱり冷えているから!Σ( ̄□ ̄;)自分で思っていた以上に冷えているんですね、自覚症状なし!

全身を温玉で温めてもらって、鍼はお尻のちょっと上2ヵ所。こちらでは鍼は本当に必要な箇所だけ、体のバランスを見て打ってくれます。(良かった~全身打たれるのかと思ってた~)全然痛くなかったけど『鍼打つよ~』に一瞬緊張した私。。そしたらそれまで爆睡中だったサラちゃんが私のところまですっ飛んで来てくれた! さすがですね、サラちゃんのお仕事。来てくれた~って言ってる間に鍼は終ってました、サラちゃんありがとう\(^o^)/

施術終わったら、お尻が軽い!っていうか今まで私のお尻重かったんだ、スゴい歩きやすい。足の付け根から歩ける、体硬いだけだと思っていた。

温玉も初体験だけど、温泉入っているより気持ちいい。体の芯から温まる実感。
湯船はのぼせるのであんまり長く浸かれない私には風呂より温玉!

ということで温玉もゲットして家でも温活します。こちら↓

手のひらサイズで使い勝手が良い。。
体深部が冷えているワンコ達にも使いやすくて助かる温活ツール(^^)ありがたい~。。

正式名は大理石ボール?っていうのかな。でも検索しても中々見当たらなかった。。
こんなに便利なのにもったいないな~(^_^.)

気になる方はこちらの桜みなみ鍼灸院さんへ。。

http://www.sakura-minami.com/

送料は別でかかると思いますが郵送も出来るみたいですよ~(^.^)