ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

レイキ1 犬たちの反応は。

こんにちは~
レイキ初心者の和美です。
まだ初心者の分際でレイキ練習会にも参加させてもらったり楽しんで使ってます(^-^)/

私は夢犬虹色癒店の葉月先生に伝授してもらいました。↓

yumeinu-ya.jimdo.com


みなさん、サードまで進んでる方が多くて勉強になりました。
ヒビキを感じるとかまだまだ全然分からなかったけどそれぞれ違うエネルギーを発しているのは私でも触れたので分かりました。
そして自分でも薄々(?)感じてはいましたが、私スゴい胃から下が冷えてる‼
見事に皆に言われました!もう冬は氷水に浸したような状態ですぐシモヤケにもなるし子供のころからなので自覚していましたが。やっぱり足だけ温めても治らないのはお腹あたりから冷えてるから、多分腰の疲労骨折も痛みも、生理痛、PMSもお腹の内側から温まらないとダメですね。
こんな症状結構女性では多いと思いますが自分ではあんまり分からない、冷えてる事で上半身はのぼせる冷えのぼせも多いらしいです。

まぁ自分の体調も整えつつ、一番きになるペット達の体調。レイキ1でも動物たちには出来ます。っていうより動物の方が敏感なので判りやすいかも。

うちはまずチビパピ(女の子)の様子。
この子は私のやろうとしたことすぐ理解したようで手を当ててもらいにやって来る。
背中撫でられるのはもともと好きなんだけど、今までは手を止めると
「何休んでるの?もっと撫でろ!」のワンっ!!
なタイプ。
それがレイキ始めてからすぐ手を当ててもらうと大人しくてすぐそのまま寝る姿勢に。気持ち良さげで何より。ヒビキはまだ分かんないけど何となくシッポの付け根はビリビリするような…大腸かな。お腹思い切りゴロゴロってなります。

デカパピさん(男の子)は最初は中々出来なかったんですが。
触るとやっぱり遊んでしまうし、はしゃぐオジサンタイプなので(笑)
じっと手を当てられるのが苦手のワンコも結構いるのでその場合は遠隔(レイキ2で教わるので私はまだ無理)のほうが良いって聞いてたので、まぁいいか~と思っていたのですが。
寝てる時に後ろからシッポの付け根に当てていたりしたら次第に気持ち良いのが分かったらしい。
そこからはもう背中向けて座って手を当てるとすぐ寝転がるようになりました。
気持ち良さげっていうより「早くやりたまえ!」ですね(笑)
だんだんオッサン犬らしくなってきた。。
今では手を当てるとすぐ寝ます。
腰を中心に当てますが、やっぱり腸はグルグルなっています。お腹弱いのでね。



f:id:skmn4747:20170109155212j:plain


どんなふうに効果があるのか分かりませんが
とにかく気持ち良さげでリラックスしているので良かった‼