ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

怖がり?活発?ただの天然なチビちゃん。

 

約2年前に我が家の家族になってくれた、チビパピねねちゃん(かわいいでしょ~って言いたげの表情です)。

シェリコさんの亡き後3ヶ月で我が家に来た子です。

『縁がある子がいたら分かりやすく教えてね~』ってシェリコさんにお願いしていたら、本当に分かりやすくスムーズな流れで我が家に来てくれた!(保護犬を迎えたいと思っても中々譲渡条件とかあって難しかったりしますが諦めないで良かったよ)

迷子で愛護センターに収容されてお迎えがなくボランティアさんに保護してもらった子です。

まわりの人にもこんなかわいい犬捨てる人いるの~?!ってだいたいビックリされます。それくらいかわいいお顔してます(笑)

パピヨンにしては小さいし多分、パピヨンとチワワのmixかな~と思っています。私に対してはすぐ慣れてくれたんですが他の人にはいまだに中々行かない・・しかし食べ物をくれる人だとホイホイ行きます。でもその流れで触ろうとすると逃げます・・(笑)

音を敏感に怖がったり抱っこもなれていないのか嫌がります、てんかん様部分発作も数回でています。その時は神経因性疼痛もあるようです。

私以外の人には全く行かないのですが

食べ物にはドン引きするほどがっつく。

オヤツくれれば誰でも良い(-_-;)

そして意外と天然なのか、狙ってるのか?

基本すごく笑わせてくれます。

そんなコメディアン資質のチビパピ、推定7歳ですが(ちょっとサバ読みすぎ、もっといってるかも)


f:id:skmn4747:20170102172012j:image

 まだまだ分からない事だらけの飼い主です。