ペットとママの森小屋。

東京都府中市でアニマルコミュニケーション,ペットヒーリング,ペット東洋医学(中医学)

デカパピ みっきー

我が家の1代目ワンコ、デカパピみっきー。(写真撮ろうとすると大体横向きになっちゃうだけなんだけどね・・。)

パピヨン♂12歳、まだまだ現役でがんばるオジサン犬です。パピヨンにしては骨格が大きく現在8kg強! 飼い主のせいで太りすぎってのもありますが…思ってたよりデカイって皆に言われます。

(1kgくらいはダイエットの必要性ありです、頑張ります!

)まぁデカイほうが丈夫で良いじゃんと獣医さんにもフォローされつつ大きな病気もなく食欲旺盛で12歳まで育ってくれて感謝です。

性格は元気いっぱい、人大好き、でも神経質で飼い主の心次第で動揺しまくり爆吠え、ちょっと人見知り、場所見知り、食べ物見知り(?)などなど…。

まだまだビギナー飼い主だった私の育て方が悪かったと反省しつつ。

子犬の頃に比べたら少しは落ち着きましたが問題は山積みです。エネルギッシュで興奮しやすいのでなるべく穏やかにすごせるように心がけています。興奮状態だと人の声も全然届かないし、腰痛持ちなのでね。

(いまだにご近所の知ってるおじちゃんおばちゃん、トリマーさんや獣医さんに会うと子犬のようにはしゃぎまくってしまいますが)

今気になるのは腰痛と肉球のガサガサ、

血液検査では腎機能も少し落ちてきているような。そこら辺は老いを感じる今日この頃です。


f:id:skmn4747:20170102170052j:image

 でもまだまだ頑張る!宜しくお願いします(^-^)/